はしってみる?

気ままに走って、気ままに更新。いつまで続くか?
●2/3(月)

さて、最終日。
まずは朝ジョグからの〜朝ご飯!
しかし、すごい霧。前見えない〜
イメージ 1

○6杯目 たも屋
イメージ 2

かま玉
イメージ 3

チェーン店だけど、まずまず。

○7杯目 清水屋
イメージ 4

かけ(ひやあつ)
イメージ 5

麺通団団長が絶賛のお店。
麺はなかなか美味しい。ダシはちょっとしょっぱいか?

○8杯目 田村神社
イメージ 6

かけ(温)
イメージ 7

神社でちょうど節分の豆まきイベント開催。
そして、月曜日だけど、日曜限定のうどん屋もこの日は開店。
んーーっと、だしはやさしい感じでちょっと物足りないかな。麺はやわやわ。ま、専門店じゃないしこんなもんか。
あーでも、この神社はなかなか面白いところです。機会があったら行ってみて下さい。

○9杯目 竜雲
店の写真撮り忘れた〜
で、牛と温玉のつけうどん
イメージ 8

(1)まずは、そのままうどんをつけて、(2)次に、温玉を割ってうどんをつけて、(3)うどん食べたら、つけ汁をご飯にかけておじや風に、3つの味が楽しめる♪

○10杯目 てっちゃん
イメージ 9

肉味噌温玉うどん
イメージ 10

変わり種のうどん。
少しピリ辛、肉味噌が面白い。

○11杯目 うどん王の炊事場
イメージ 11

はまんどラーメン
イメージ 12

平打ち麺、つるつる〜
スープはあっさりで、膨らみ気味の状態では丁度良かった。

結局、今回はうどん10杯、ラーメン1杯の計11杯。
ちょっと少なめだったけど、最終日は途中で胃がもたれる感じもありこんなもんかな。
まだまだ行きたいお店があるけど、また次回〜

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

●2/2(日)−2

レース後は、栄養補給〜(笑)

○4杯目 おか泉
イメージ 1

釜天
イメージ 2

いつも行列の人気店。30分強待ち。
天ぷらさくさく〜、釜あげ麺もまずまず

○5杯目 よいち
イメージ 3

肉ぶっかけ(冷)
イメージ 4

ん〜
香川で、うまみが感じられないと思ったのははじめてかも。
何の特徴も感じられない。味がしない?
ここはもう行かないな。

で、2日目終了〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

●2/2(日)−1

さて、7年連続7回目の丸亀ハーフマラソン。
とはいえ、ろくに走ってないし、どうも4、5日前から右脚に違和感。
ちょっと疲れが溜まってるのかな〜。
完走しようとするとまた2時間越えだし、朝起きた時点で途中で止めることに決めた。

いやしかし、天気が心配だったけど、雨は朝で上がり、どんどん天気が回復してきた。
晴れ間も出てきて、ずいぶん暖かくなってきた。
ジョグの自分には丁度いいけど、頑張る人には暑いな〜
イメージ 1

最後尾に並ぼうと思ったけど、さすがに遅すぎかと思って、2時間30分ペースのあたりに並ぶ。
イメージ 2

イメージ 3

スタートまではほぼウォーク。
ここらから徐々に走り始める。
イメージ 4

スタート直後の陸橋。ごちゃっといる〜
で、結構揺れたな。
イメージ 5

走ってみると、思ったよりは違和感もない。
一瞬、完走しちゃう?と思ったが、やっぱり距離も時間も長いので、途中で止めることに。
なのでペースアップ!キロ6分切るくらいで7キロまで。
往復コースなので、ここでUターンして戻る。
帰りは、歩道を歩いたり、コースに戻って走ったり、トータルで12キロくらい走ってみた。
ほどほどに疲れて、気持ちよく終われた。

来年は、久々にちゃんと走れるかな?走りたいな。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

●2/1(土)

高松到着
そして、すぐにご挨拶

○1杯目 うどんの通
イメージ 1

かけ(温)+ちくわ天
イメージ 2

特徴はあまりないんだけど、普通においしい。
毎日でもおいしく食べられそうなホッとする味。
オススメ!

○続いて2杯目 はな床
イメージ 3

おろしぶっかけ(冷)
イメージ 4

讃岐っぽいコシ。
最近はコシががしっとあるよりは少し柔くて弾力あるほうが好みだな。
温かい方が好きかも。

ちょっとのんびりして、一本後の飛行機で来る同行者を迎えに空港まで戻る。
拾って、前日受付のため丸亀競技場に向かう途中でもう一杯
○3杯目 のぶや
イメージ 5

かけ(温)
イメージ 6

一口目のだしが染みる〜
うまい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

●1/19(日)

走ってきました!フロストバイトロードレース!!
ここ2ヶ月の走行距離は10キロくらい?でもあり、左足脛の持病と、先週痛めた右足首の靭帯も気になり、キロ7分で故障部分のダメージをなるべく蓄積させずに、とにかく完走を目指してスタート。
イメージ 1

スタートから15キロあたりまでは、ほぼ目標通りキロ7分を少し切るくらいのペース、走り方もこれまでにないピッチ走法を意識しながらでした。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

若干疲れてはきてるけど、15キロ過ぎても足は特に不調でなく、徐々にペースアップ。
そして、結局足の違和感は出てこなかったので、19キロすぎからさらにペースアップして、最後1キロはたぶんキロ5分くらいまで上げられ、駆け込むようにゴール!!!

久々の21キロの距離走は、やっぱり長かったけど、天気も良く気持ちよかった。。。そうそう、タイムは2時間17分弱でした。
あー、いい運動になった。後は、脚の違和感がでてこないことを祈るだけだな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事