ここから本文です
山田雅人 背番号31
野球、映画、競馬などを中心に日々更新中!!

イメージ 1

10月30日(月)東京大手町よみうりホールで開催されます日本テレビ読売新聞社主催、東京オリンピック公認イベント、スポーツトークイベントに出演させていただきます。言葉は大切なもの、言葉によって伝えるスポーツ実況をされている実況アナウンサーの方々にスポットを当てて私が司会をさせていただきます。もちろん山田雅人「かたり」の世界の舞台もさせていただきます。ぜひ10月30日(月)夜6時30分、東京大手町よみうりホールに足をお運び下さい。お申し込みは、チケットぴあ、お電話番号は0570ー02ー9999です。(Pコード836ー996)あなたのご来場をお待ちいたしております。本当にありがとうございます。

この記事に

先日、山田雅人「かたり」の世界の舞台を始めて10年になりますというブログを書かせていただきます。あの高田文夫先生に背中を押していただいて生まれた山田雅人「かたり」の世界の舞台。2009年の3月18日19日と2日間の舞台で産声を上げました。そして、その年の8月11日東京渋谷の東京児童会館で山田雅人「かたり」の世界第2弾の舞台になります。春の舞台を観て下さったお客様の口コミ、さらに高田文夫先生のラジオビバリー昼ズにゲストで出演させていただいて宣伝させていただいたり、読売新聞にも掲載していただき、高田文夫先生、中畑清さんが来て下さり、何と700人を越えるお客様が足を運んで下さりました。嬉しさと感動と勇気をいただきました。そして同月、大阪ワッハ上方ホールでも舞台をさせていただきました。その二つの舞台のあと、秋に東京銀座博品館劇場の舞台が11月8日に決まり、自分の生きていく道がはっきり見えてきた夏、2009年の夏でした。それでは、第3話は、秋この博品館劇場の舞台のお話からになります。本当にありがとうございます。

この記事に

イメージ 1

10月30日(月)東京大手町よみうりホールで日本テレビ読売新聞社主催2020年東京オリンピック公認イベントに出演させていただきます。ぜひ足をお運び下さい。あなたのご来場をお待ちいたしております。本当にありがとうございます。

この記事に

デビュして34年、本当に早いものです。そして山田雅人「かたり」の世界の舞台を始めて10年になります。2008年、あの高田文夫先生に、「山田、架空競馬実況中継の他に競馬を知らない人にもわかるような作品作れるか」と言われて、高田文夫先生の家か居酒屋で披露しようとした完成した作品、2009年の年賀状に新作ができました。と書いたら、春風亭昇太さんから電話があり、「高田文夫先生から舞台を作ってやってくれってと言われたよ」3月18日と19日舞台作ったから出てよ」、これが始まりでした。そして2009年3月18日と3月19日の2日間の舞台が決まったのです。初日、あの高田文夫先生が観に来てくださり、終わったあと、「山田、これでお前生きていける、前だけを見て生きていけ」という言葉をいただきました。松村邦洋君も来てくれて舞台に出て、祝福のものまねをしてくれました。そして2日目、春風亭昇太さんも観にきてくれて出演してくれました。あれから10年がたとうとしています。昨年は全国80ヶ所で山田雅人「かたり」の世界の舞台をさせていただいて、今年は
、あ
の沢村栄治さんが投げた静岡県草薙球場で舞台をさせていただきました。10年前、野球場でナイターで舞台をさせていただけるようになるなんて誰が想像したでしょうか。夢は、あきらめてはいけないとあらためて確信しました。そしてその静岡県草薙球場の舞台に、第一回の舞台を作って下さり観に来て下さった高田文夫先生が東京から観に来てくださったのです。10年目を迎える山田雅人「かたり」の世界の舞台、いろんな方々に支えていただいて歩んでまいりました。これからも精進してまいりたいと思います。本当にありがとうございます。

この記事に

10月29日(日)東京NHKふれあいホールで公開生放送をさせていただきます。お昼1時開演、出演は唐橋ユミさんと私山田雅人の司会、ゲストは中畑清さん高平慎士さん末続慎吾さんです。東京NHKふれあいホールでみなさまにお会いできること楽しみにしています。本当にありがとうございます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事