再開します!!

諸般の都合にて、
しばらく・・・留守にしていました。

例の件も・・・
その幕の引き方に・・・どうしたものか?とも考えましたが・・・
残念ながら及ばず・・・一段落した様子ですので・・・ここを再開する事に。
 
引き続き・・・宜しく願います。


メインアンプの交換・・・

真空管で行こうと決めたオーディオ人生である。
 
前々から、
気に成っていたアンプが有った。
 
そう、
McintoshM2102真空管アンプなのである。

それは、
ミィステルと同じく、KT88と言った真空管を、なんと!倍の8本使用。
チャンネルあたりの出力が、これまた倍近くの100Wをひねり出す!


イメージ 1


その値段も、
倍以上!と来たものだから痛いのです!

ここは、
思案のしどころなのである。
私と清しては、水の舞台から云々・・・どころの騒ぎではないのですよ。

しかし・・・
心は・・・穏やかではいられないのですね。
 
これまで、
何度も心を定めようと思案し抜いて、
そこから、抱いてしまった思いは、もはや止まらないのです!
 
なんと!

既に、時遅しだったのです!これが💦💦💦

Mcintoshの取り扱いには・・・もう無いのです。
そう・・・Mc2102は、生産完了なのですよ!
 
困った、
こりゃ参ったぞ・・・暗礁に乗り上げてしまった訳です。
 
そこへ、
御仁からの電話が・・・『Mc2102あ!る!よ!』との助け舟が入った!

イメージ 5
 
聞くと、
知り合いのお店の、倉庫に眠っていたと言う。
 
イメージ 4

担当の手違いから、
売却した物として扱われ、そのまま、倉庫に置き去りに成っていたのだそう。
 
イメージ 3

勿論、
未使用であるから、真空管はともかくとして、メーカーの3年の保障も付くと言う。
 
イメージ 2

ありがたや!
早速に(バイト!)飛びついた!まったく持って御仁に感謝なのです!

その他の最新記事

すべて表示

Bass-078-01(番外編)

2018/7/19(木) 午後 10:35

昨年から・・・ ミノーを使った・・・渓流での釣を始めて見た。 少年マガジンに・・・ 釣吉三平の掲載が始まり・・・大きく感化された・・・ そう・・・ ...すべて表示すべて表示

Bass-077

2018/7/12(木) 午後 3:35

6 月に・・・ 東京から友人が・・・八郎潟へバス釣りに来た・・・ 本来・・・ 八郎では・・・一番いい時期のはずだった・・・ しかし・・・ 天候に恵まれず・ ...すべて表示すべて表示

Wine-089

2018/7/5(木) 午後 1:13

かなり、 月日が流れてしまいましたが 前回 ( W 087 ・ 088) ↓の ・・・続き (2011 年頃のお話です ) ・・・ ソシ・マレの ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

Black Coffee

ザ・グレイト・ジャズ・トリオ / アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード

最近聴いているCDと言えば、ザ・グレイト・ジャズ・トリオの 「ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード」だ。 世代の違うハンク・ジョーンズ(p...

ザウルス! 四方山話

バス、バス、バス!

熊本のホッツィー増田さんのお店、シングルブレードさんが開店してはやひと月が経とうとしています。 そんな忙しいホッツィーさんの近況報告。 ...

さかなの膝枕!

随分とご無沙汰しています…

随分とご無沙汰しています… 近々…ブログを再開しようかと…(^^;; 近々…ですけどね…( ̄ー ̄) はて…さ...

N・Kのあっちこっち出没中!?

展示会限定受注カラー受注のお知らせ(岩手)

長らく札幌で生活し仙台に戻ったところ花粉にやられ目は痒いし鼻水ずるずるです。 さて、展示会会場限定受注カラーの受注のお知らせです。 ・...


.


みんなの更新記事