全体表示

[ リスト ]

猫VS人の仁義なき戦い3

携帯のクリーニングに行ったら、カメラのレンズ付近に溜まっていた埃をエアーで吹き飛ばしてくれて、モヤがかかった様な画像から鮮明で綺麗な画像になりました。らです。何と言う事でしょー。ちょっと感心したので、エアー噴射器を自分でも買ってみようと思いました。
まぁ、意味のある写メはあまり撮らないんですが。
 
 
風邪が長引いてアーチェリーが全然出来ないので、暇つぶしに、今日も野良猫話をしようと思います。
 
起床したら、天気が良かったので、少し外の空気を吸いに行きました。風もないので、気持ちの良い暖かな陽気です。
 
さて、戻ってご飯でも、と思い、振り返ると…
 
イメージ 1
…駐輪所に何かいる…。
 
イメージ 9
…お前か、目つきの悪いデブ野良猫…(目つきの悪さは猫のことを言えない)。最近、お前が幅をきかせやがるから、他の野良猫を見なくなったぞ。あんまり縄張り争いでケンカするなよ。
 
どうやら、日光が当たってぬっくぬくな所で日向ぼっこ決め込んでいた様です。
 
イメージ 10
少し近づいたら、流石に警戒した様で、少し後ずさり。
イメージ 11
こっち見んニャ。
 
イメージ 12
そこはそこで落ち着くようで、またウトウトし始めるデブ猫。
 
一度、猫餌を取りに室内に戻った後、またデブ猫の元へ。
 
イメージ 13
警戒はしているものの、餌を見せたら近づいても平気に。
 
イメージ 2
餌を置いてみる。…それで隠れているつもりか…?
 
イメージ 3
餌が気になる…。
 
イメージ 4
…でも、携帯向けてる人間も気になる…。
 
イメージ 5
「撮影許可は取ったのかニャ?」−デブ猫の心の声
 
イメージ 6
猫餌の誘惑に負け、ジワリジワリと近づいてくるデブ猫。因みに、前足の所に猫餌を2粒投げてあげたのに、それはさらっと無視。
 
イメージ 7
結局、誘惑に負け、食べるデブ猫。こうなると、写メを撮られててもお構いなし。
 
イメージ 8
ひとしきり食べたら、人間から逃げて、また日向ぼっこ。
しばらくしたら、通りがかった自転車の音にビックリして逃げていきましたとさ。
 
 
さて、こいつがいると、他の可愛い野良猫も通らないし、迷い猫もやってきません。完璧に縄張りにしてます。
主です主。
追い出すのも可哀想なので…どうしたものか、と…。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

通りがかりですみません。

猫餌付けして住み着いちゃったりさせると糞害に苦しみますよー
うちは前に住んでた人のせいで猫を追い払うまで1年かかりました。
それまでは庭のあちこちに糞状態でしたよ。
1匹住み着くとなぜか他の野良も増え始めますからね。

2012/10/30(火) 午後 5:00 [ - ]

顔アイコン

コメントありがとうございます。

このデブ野良猫、ご近所一帯を縄張りにしている猫なのです。
これだけのデブ猫なので、おそらくちゃんと餌付けをしている人がいるのではないかと思います。時々、隣の番地にいるのを目撃するので、そっちがこの猫にとってのメインの住処なんだろうな、と。

この前も、迷い猫探しの為に図らずも餌を与えてしまったり、今回も、遊んでいる内に餌を与えてしまったりしたので、気をつけないといけませんね。

そうは言っても、我が家は、猫に限らず動物(生きてるものから霊的なものまで)の通り道になりやすい所なので、野良猫もこのデブ猫を含めて三匹見ますし、廊下で霊的な「何か」が行き来している音をよく聴きますので…そういう家なんだ、と若干諦めています。
今の所、別に実害も無いですし。

普段は目が合うとすぐに逃げるデブ猫も、今日は陽気な所為か、お昼寝して、逃げませんでしたし、きっとそういう日だったのでしょう(笑)

2012/10/31(水) 午前 0:06 [ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事