全体表示

[ リスト ]

悩み事が多過ぎて禿げそうです。らです。
…禿げる家系ではないので、そちらの悩みには大した意味はなかったりもします。「愚者は己が賢いと思うが 賢者は己が愚かな事を知っている」。最近、心に突き刺さった一言。
 
不甲斐ない自分の練習状況を戒める意味合いを込めて掲載する、今年になってからの自分のアーチェリーの実射練習量について考察…2015年1月末日編です。
別にブログに載せる必要は皆無なのですが、何となく、自分の頭の中だけではなく、こうやってオフィシャルな場に公表することで、練習をしっかりやらないといけない気になってくるので、恥を偲んで公表。
 
さて、1/31現在の僕の練習量は、1699射
その内訳は、
近射1305射(1月行射本数:1305射)
30m0射(1月行射本数:0射)
50m0射(1月行射本数:0射)
70m0射(1月行射本数:0射)
90m0射(1月行射本数:0射)
フィールド0射(1月行射本数:0射)
18m394射(1月行射本数:394射)

です。
1/31は、今年の31日目。単純計算で、一日54.81射の練習量です。
「頭を使ってアーチェリーをする」、というのが自分のアーチェリーのスタイルで。
 
メンタルの弱さを、スキルの貧しさを、フィジカルの不充分さを、アイテムへの造詣の乏しさを、タクティクスで埋める、という気持ちで練習に取り組み、大会に臨んでいます。
 
アーチェリー中に、どれだけ沢山悩んで、頭を使って、それを解決すれば、今年が終わる頃に、満足して今年の自分のアーチェリーを振り返られるかは分かりませんが…とことんもがいて、思案していきたいと思います。
 
バックボーンの無い大げさなポジティブ・シンキングは嫌い。弱気は自分の内面を常に見つめるきっかけになる。
感覚だけに頼るシューティングスタイルは嫌い。感覚が変わった瞬間に全てが終わる。
小さな筋肉を最大限に活用するのではなく、大きな筋肉を少しだけしか利用しない身体の使い方は嫌い。練習量が落ちたり、筋トレを怠ったたりすると目も当てられない。
人から聴いた知識やカタログに書いてあることをペラペラとひけらかす、又、自分の射に弓具を合わせられないのに阿呆の様に弓具にこだわりを持ち、弓具の価値を最大限に利用しないことは嫌い。弓具への信頼っていうのは、そういうことじゃない。
 
馬鹿だけど、馬鹿なりに頭を使っていきます。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめましてー(人´∀`)
らさんのブログのファンになったものです!
むしろブログだけじゃなくて、らさんのファンになりつつありますヽ(*’∀’*)/

落ち込んで塞ぎこんでる時にふとヤフブロを検索しました。
そして色んなブログを読ませて貰う中で、らさんのブログに偶然出会いました。
派手さはないけど(失礼)でも、読む側をぐいぐいと引き付ける文章。
観察眼が鋭い方なんだというのはすぐに気づきました。
夢中に読んでいくうちに、気持ちのモヤモヤがいつのまに晴れてることに気づきました(o゚▽゚)o

らさんに実は聞いて欲しいことがあります。
何ていうか、このブログの管理人である、らさんだからこそ話せることっていうか私の悩みというか。。。
勝手ながら。。。私の連絡先です。
koikaren@i.softbank.jp

もし聞くだけなら聞いてもいいと思って貰えたなら連絡欲しいです。
ご迷惑は絶対におかけしないので(^−^)

2015/2/27(金) 午後 0:56 [ nan**qux53*y ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事