ここから本文です

 高原の林縁に咲く花を探しに行きました

 ショウジョウバカマ
イメージ 1

 シハイスミレ
イメージ 2

 コスミレ
イメージ 3

 アカタテハが出てきました
イメージ 4
 成虫で越冬した個体が産卵に来たようです

 キランソウ  別名 ジゴクノカマノフタ
イメージ 5

 フデリンドウ
イメージ 6




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • アオゲラ ツクシ アケビ

    2017/4/22(土) 午前 11:10

       池の土手に  ツクシ がたくさん出ていました  雑木林から 「 キョッ、キョッ 」特徴のある声が響いてきました     そうっと近づいて目を凝らすと 居ました!   アオゲラ ...すべて表示すべて表示

  • カケス ミツマタ

    2017/4/21(金) 午前 0:22

     薄暗い谷筋で カケス に出会いました     近くで撮影できたのは久しぶりでした  見た目はきれいですが、声は「ギャー」   里山に割といるのになかなか撮れない野鳥です    スズメ目 ...すべて表示すべて表示

  • オオルリも来た

    2017/4/19(水) 午前 9:46

     峡谷に  オオルリ の囀りが木霊しています  芽吹き始めた木々の間に白と濃紺の影が  タラの木? トゲだらけの枝にも    全面は濃紺ですが  背面は 鮮やかな ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事