ヤマグチAA123 / JE4URN のブログ

HAMLOGバージョンアップしました。コソボ追加されてます。

160mFT8 EI4KF WKD

160mFT8でEI4KF (Ireland)と出来ました。
私の設備を考えるとよく飛んだな〜という感じがします。先月も1度入感し
もしかしたらチャンスはあるかな?と期待はしてました。
80mが出来た時もうれしかったですが160mも出来るとは・・。
CLUBLOGもすぐ上がり確認。これで160m WKD 74エンティティーに。

イメージ 1















12m以外の各バンドでQSO頂いています。

イメージ 2


LoTWには対応されていないのが残念。ビューローも使えずダイレクトのみの様子。
過去の交信はすべてNO QSL扱いにしてますが、アイルランドの160m,80mは
この方以外繋がっていないのでそのうちダイレクトで請求するかもしれません。
その時にLoTWへの対応お願いしてみようかなと思っています。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

昨日ですが17mCWでZ60Aコソボやっと出来ました。
ATNO解消です。一安心。
各局はもう複数QSOされているようですね。
私はこれからです。
もう1局 Z61DX も出て来てますね。FT8にも出ているようです。
焦らなくても今後も出てくると思うので出来そうな時にのんびりとやります。

イメージ 1





この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

2月 DXペディション

DX WORD.netのDXPEDITIONS TIMELINEより 
http://www.dx-world.net/ 
http://www.hamradiotimeline.com/timeline/dxw_timeline_1_1.php 


イメージ 1






















今月は3Y0Z(ブーベ島)ですが、悪天候でヘリが飛ばせず上陸出来ない様子
ですがなによりも安全第一ですね。
追記 => 天候及びエンジントラブルで中止になりました。

他は P29VXG(Papua New Guinea) 160m狙い。今日出ていたようですがタイミング
合いませんでした。残念。 
追記 => 160m出来ました!。 これで160m〜10m HF全バンド揃いました。

3D2EU (Rotuma I.) 80m狙い。160mはCFM済みで80mのみ残っています。
何とか出来ればいいのですが。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年も無事到着です。
毎年大体下旬に届くようです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

DXCCに"コソボ"追加

昨日あたりから情報が出回っていますが、コソボがDXCCのリストに
加わったようです。2018年1月21日以降の交信が有効です。
今まで何度かコソボから運用はありましたがそれらは使えません。
今Z60Aが出ているようですね。そのうち交信しておこうかと思います。

イメージ 1





LoTW見ると「REPUBLIC OF KOSOVO」追加されていました。

今月号のCQ誌の付録は、DX WORLD ATLASですが、チョッとタイミング
悪かったですね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事