朝の17m FT8

このところDXペディションの追いかけやっていなくDXから離れていますが
朝17mを聞くと北米がよく開いていました。DXシーズンですよね。
久々にW各局とQSOしたく FT8 でCQを出してみました。
FT8は結構流行ってきた感じで賑やかです。
時間が短いので忙しいですが、AUTOモードでいい感じでCQ RUN出来ます。
でもこの場合、複数局からコールあったケースではどの局をピックアップ
するかが選べないです。でも運用は楽です。

17mはアンテナがよくない(他のバンドも良くないんですが(汗))ので
空振りCQが多いですが、約30分間の運用で丁度10局コール頂きました。
PSKRを見るとWまんべんなく?飛んではいるようです。
応答があまりなくても飛んでいることがわかると励みになります。

イメージ 1








この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

10月 DXペディション


イメージ 1





















1か月振りのブログ更新(笑)
最近DXやってなく9月中に交信したDX局数は、JT65やFT8でわずか6局のみ。
最近珍しい所は聞こえていますか?。

さてタイムライン新しくなったので見てみました。
久しぶりにNEWがあるようです。KG4HH(Guantanamo Bay)
ここは確か?まだやっていなかったはず。でも出来る自信ないです。

他はNEWなさそうですが、S9YY(Sao Tome & Principe)
今年も出ているようですね。
ZC4MK (UK Sov. Base Areas on Cyprus)久しぶりに運用あるようです。
ここはZC4LI サイレントキー後は聞いていないです。

ボチボチ聞いてみます。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

9月 DXペディション


イメージ 1





















DX WORD.netのDXPEDITIONS TIMELINE 復活したようです。
最近全くDXやっていません。ボチボチ少しは聞いてみようかと思います。
ざっと見た範囲ではALL NEWのものはなさそうです。
まだだいぶ先ですが、http://www.jouban.net/baker2018/index.html これ待ちです。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

JARL BURO(8月)

JARLからQSL届きました。
海外QSL 50枚、国内局も沢山頂きました有難うございます。
今回南米が入っていなくBURO WACではありませんが、アフリカから9枚
も届いていました。

3B9HA (Rodrigues I.)
7X2ARA (Algeria)
D66D (Comoros)
EA8/YL3AKQ (Canary Is.)
FH/HB9AMO (Mayotte)
S79Z (Seychelles)
TL8AO (Central Africa)
TU5MH (Cote d'Ivoire)
V5/DK1CE (Namibia)

イメージ 1



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

オール山口コンテスト

第16回オール山口コンテストの賞状が届きました。
県内局HF電信で3位でした。
県内常連OM局強すぎて1位取れません。点差もあるようでした。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事