ここから本文です
CB無線 やまぐちAN77です(JE4GNY)
どんどんライセンスフリー(CB・特小)無線とDCR無線仲間を増やそう!

書庫自己紹介

すべて表示

イメージ 1


当ブログにようこそおいでませ!!

このブログはライセンスフリー(資格必要なし)無線を趣味として楽しんでいる
私こと「やまぐちAN77」が日々の活動状況を綴ったものです。

ここ2.3年、全国的にライセンスフリー無線が密かにブームの再来となってきています。
私も幼少の頃に夢中になっていたCB無線のことを最近思い出し活動再開いたしました。

ですが、まだまだ西日本地域は関東・関西地域に比べてライセンスフリー無線の人口が
少ない状況です(一昔前は多かったのですが)ので普及広報を含めて活動しています。

現代は携帯電話が普及しているので「今さら無線ですか?」とお思いの方もいるでしょう?
が、これはこれで楽しいものですよ!!
誰にでもトランシーバーさえあれば無資格で直ぐに始められる無線です。

ということで、コアでマニアックな趣味?ですが、頑張って続けていこうと思ってます。

皆さんで、昔かじられたことがある方!今もトランシーバーをお持ちの方!
ちょっと電源スイッチを入れて聞いてみませんか?
又、初めての方でも大歓迎ですよ!!

最近、アマチュア無線も再コール申請して復活しました!!

JE4GNY

こちらでもよろしくです!!



トリプルリンクRPT2&fmt=18
<特定小電力レピーター設備のイメージビデオ>

特定小電力無線「国東・両子山レピーター」:大分県国東半島 稼動中です!!
3A−L17ー08 (レジャー17ch Aアクセス トーン08)
この度(2008.11.9〜)アマチュアレピーター(1200MHz)設備に間借りさせて頂きました!!堂々と設置です!!
常設24時間稼動ですのでどしどしアクセスお願い致しま〜す。

2009.1.12〜宇部RPTも復活設置しました。
3A−L12ー08 (レジャー12ch Aアクセス トーン08)
宇部市内ほぼ全域に厚くカバーしていると思います。
山岳であれば、市外もしくは県外からもアクセス可能と思われます。



2009.2〜北九州RPT稼動開始
3A−L12−28 (レジャー12ch Aアクセス トーン28)
フクオカAB182局、設置・管理
北九州小倉管内をカバー

国東・宇部・北九州の3RPTをVOX回路中継機(自宅設置)にてリンクさせることも成功いたしました。(現在中継リンク停止中)

まだまだ、発展途上中で諸問題も発生するかも知れないですがこれからが楽しみです。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 謹賀新年

    2017/1/2(月) 午後 10:52

    新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申しあげます。 今年も各局様にとって良い年でありますように。

  • さてさて、第14回西日本ロールコールを無事開催出来ました。 この度も多数の参加を頂けて各バンドが賑やかしくなりまして嬉しい限りでした。 今回の特定小電力無線レピーターの連結実験については、生憎の悪コンディションで成功出来 ...すべて表示すべて表示

  • さてさて、先日開催計画をお知らせしましたが、キー局各局との調整が付き、日程が決定しましたので本告知致します。 【開催日時】 ・2016年11月13日(日) 運用バンド別開催時間 1部 11:00〜12:00 2部 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事