イメージ 2イメージ 1 12月1日夕方、市内の友人で桜田さんを偲ぶ会と選挙勝利報告会がありました。
 桜田さんに当選の報告が出来て本当に良かった。桜田さんも喜んでくださることでしょう。ただ、6議席になれず歯がゆく半分怒っておられることでしょう。「安倍を倒すまでは死ねない、車いすで投票に行くから」と私たちを励まし続けてくださったのに、笑顔の写真だけで言葉はありません。 新松戸地域の9条の会の方達や共産党の方など内輪での会でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 29日、「新松戸地区の安全対策に関する要望書」10月22日提出に対する回答があり懇談しました。
 ダイエー前のけやき通り両側の歩道のデコボコ、ダイエー前スクランブル交差点中央辺りの窪み、自転車道の自転車マークが少なく歩行者が自転車走行に気づかず歩くので危険、マンホールの蓋が片方は浮き出ており反対側は窪んでいて危険、など9項目の安全対策の要望すべてに対して、市は調査を行いすでにに対処したこと、mた今年度内には対処するもの、警察と協議するものなど納得のいく回答が得られました。
イメージ 3
イメージ 2

 ← 運動公園近くの道路のイチョウ並木は、黄色く色づき落ち葉もきれいで、つい写真に収めました。

   →我が家にランの花一輪、ちょっと嬉しい。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

秋のモリヒロフェスタ

イメージ 1 24日、午前中は地元を訪問して、お昼に21世紀の森公園のモリヒロフェスタに先輩の女性とラーメンを食べに行きました。普段食べていない6店舗の有名ラーメン店に迷いましたが、つけ麺を食べました。10分くらい並んで太くてしっかりした味が付いたラーメンで満腹。
 23日から25日までの3日間で、青空のもと市外からも多くの参加者があり、野外コンサートなどでにぎわい松戸の自然と文化が楽しめたかな?


イメージ 3



        イメージ 2





 24日は午前中、助産師会の母乳育児研修会に参加し、
午後は私も会員になっている地元の新婦人「たんぽぽ班」と他2つの班との合同で、日常取り組んでいる体験会に参加して花笠音頭や朗読会、バザーで楽しみました。ました。
 






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 21日、当選証書もらいました。日本共産党の女性議員3人です。赤ピンクのジャケットが私、隣の黄色はミールさん新人です。その隣青いジャケットは平田さん2期目です。
 私は看護師・助産師経験、ミールさんは法テラス法律相談2万件、平田さんは教師経験豊富、それぞれ得意分野で頑張ります。
 全体44人中女性議員は11人になり前回より3人増えました。議員の25%ですので、3割にも届いていません。11人中新人の方が5人と女性の活躍が期待されます。

イメージ 2イメージ 3










イメージ 4左上 23日、ビッグサイトでの地域医療を守る会議で学び、
右上と左は23日午後、「高齢期を楽しく豊かに」で包括支援センターについて学んだ後、ピアノ演奏や「歌声で楽しみました。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 18日の市議選で、前回票を407票伸ばして3158票を獲得し8位で当選しました。
 皆さんの大きなご支援を頂き、3期目の当選を果たすことが出来ました。本当にありがとうございました。
選挙戦では、「看護師・助産師38年、医療子育ての専門家」の経験を生かした産後ケアの実施をはじめ、学校エアコン設置・信号機設置・コミバス運行開始など市民の皆さんとの共同で、「いのちを守り 暮らしを守る」市政へ全力で取り組んでいることを力を込めて訴えました。
 辻で演説をしていると、ベランダで手を振ってのご支援や、「助産師さんなのね」「と通行人の声かけや、「狭い路地裏まで宣伝しているのは共産党だけですね、頑張って」と出てきてくださる方、高齢の男性が公園のベンチで「共産党はウソつかないからな」とポツリ。子どもが追っかけてきて「握手して!エアコン入れてくれてありがとう!」には思わず心がほぐれみんなが笑顔に。「もっと便利なコミバスに改善して」「コミバスなくさないで」「国保料を何としても引き下げて」と次々に要望が寄せられ、市民の皆さんの暑い期待を感じました。
 何としても市議になってほしいという多くの方の必死のご支援や差し入れ、皆さんの温かさに励まされました。心から感謝いたします。
 共産党の議席は1議席減りましたが、さらに皆さんとの共同のとりくみを進め、悪政の防波堤、住民の代弁者として取り組んでまいります。今後ともご指導・ご協力をよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事