ここから本文です
山口オレンジ(おれんち)テニスクラブのブログ
社会人テニスサークル「山口オレンジテニスクラブ」のブログです。会員以外の方のコメントも幅広くお待ちしています。
長い2日間を終えました。
2日間ずーっと試合してました。
実に濃密な2日間でした。
そしてフランスではローランギャロスを舞台に全仏OPが開幕!
おかげで僕の腕は
イメージ 1
ただいま腕のシップと手首の固定中(笑)
あっ、でも大丈夫です、今回は全然壊れてませんから・・・

たまには自分アピールから入って見ました(´Д`υ)))ポリポリ

27日は防府オープン一般シングルス
オレンジからは5名のエントリーそのうち2名がベスト16
28日は防府オープン一般ダブルスに1名
イメージ 2
ちっちゃい時からの仲良しコンビ、結果は3位 次は是非優勝しようね。

場所は変わって維新公園で
山口市民戦シングルス
A級1名 ハードヒッターなのに絶妙なドロップ
イメージ 3
C級1名 ここ最近の練習成果が少しずつ現れてます。
イメージ 4
B級5名
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
準決勝では同門対決、代表者としてはどちらも勝たせたい・・・
どちらか1名が決勝に進出!
イメージ 9
そして決勝戦
相手は私を2回戦で倒して行ったサウスポー高校生
決勝含めてお互い既に5試合目、流石に若い高校生も若干疲労気味。
それにもまして頑張るパパさんプレーヤー
一時は4度のマッチポイントを握られ凌ぎましたがやはりギリギリな戦いでした。
応援するこちらはあえて頑張れなんて応援できませんでした。
結果は準優勝
イメージ 10
最後はちゃっかり姫が銀メダルを奪ってました(笑)


ちなみに僕は無謀にも
約1年半ぶりのシングルスを防府OPと市民戦にエントリー
2日間で8Gを3試合、6Gを2試合の5試合、
成績はご察しください・・・
あ〜怪我なく無事に帰れて良かった(^_^;)


この記事に

開くトラックバック(0)

JAPAN OPEN

ゴールデンウィークも過ぎ去り
一気に夏へ向けて気温が上がってます。
テニスをするにもだんだん辛い季節が近づいてます。

昔より気温の上昇が高いのか?自分の体力が落ちたのか(´・ω・`)

でもそんな事感じさせないイベントがありました。

ジャパンオープン
第33回飯塚国際車いすテニス大会

世界中の車いすテニストップ選手が集結!
日本選手では有名な国枝選手、上地選手が出場です。

そんなビッグな大会が今まで福岡県飯塚市で開催されてるなんて知りませんでした。
国枝選手のSNS書き込みで知って
『行くしかないでしょ!』

流石に平日は無理だったので行けるのは日曜日のみ、
突然誘った仲間には振られちゃったのでぼっちで参戦いや観戦
イメージ 1


初めてなんでドキドキワクワク、
いっぱい応援しようって意気込んで行ったら観客のみなさん恥ずかしいんでしょうか?拍手しかしないんですよ・・・
グランドスラムなんか拍手と声援でめっちゃ盛り上がるのに・・・
ナイスショットに思わず声が出そうになって何度声を飲み込んだことか・・・
イメージ 2

でも、めっちゃ近くで見れたんですよ。
普通、選手ベンチの後ろってグランドスラムならプラチナチケットじゃないですか。
かぶりつきで最高のプレーを見せてもらいました。
イメージ 3


車いすテニスにはダブルハンドでのストロークはありえませんよね。
非力な女子でもシングルハンドが半端なく鋭いです、
それにもまして男子はそれ以上にパワフルな試合が見れました。
国枝選手が決勝に残らなかったのは残念でしたが、
パワフルなゲームに感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
上地結衣選手
5連覇おめでとうございます。
気軽にサインもいただけてとっても嬉しかったです。

コート外では選手がウロウロしてるので気軽に声もかけることができてフレンドリーで素敵な大会でした。
来年も見に行くので国枝選手の試合も観戦希望です、
頑張ってください。

決勝戦2試合を観戦して、車いすテニスの難しさハードな動きを腕で支えて上半身でしかバランスが取れないのに果敢に勝負を挑む姿勢に、レベルや環境は違えど自分自身も改めて次へチャレンジする気持ちを高めさせて頂きました。
あっテニスだけじゃないですよ・・・
仕事もね(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

もう終わり?

GWいかがお過ごしでしょうか?
オレンジは今日もテニス大好きな面々がプレーを楽しみました。

さて、日々のゲームポイントを集計しておりますYOPポイントですがちゃんと集計してますよ。

久々に月間ランキングを発表です。
4月分です。
イメージ 1
久々の掲載ですが、ここ最近では珍しく男子を抑えて女子が1位となってます!
これからも益々頑張ってポイント稼ぎに頑張りましょう。

まるで、ショッピングでポイント貯めるかのごとく、
貯め続ければいい事あるからね。

この記事に

開くトラックバック(0)

本日も晴天なり

イメージ 1

GW真っ只中
今日も良い天気です。
連休の人混みを避けるにはテニスが一番ですね。
次の練習日は6日と7日です
それでは良いGWをお楽しみ下さい

この記事に

開くトラックバック(0)

春満開!

4月に入って気温は上がってきましたが、昨日は濃霧に覆われて変な天気でしたが、今日はなんとかお天気も回復、みなさんお花見日和だったんでしょうね。

そんな今日の南部運動広場はこんな感じでした。
イメージ 1
山から見下ろせばこんな感じ
イメージ 2
やっぱりこれが満開の南部運動広場、やっぱり満開の桜の下でのテニスは気持ち良いですね。
イメージ 3
思わず今日も老体鞭打ってパワー全開、体の節々が痛みます(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事