香水・マスカラ・ルージュ・ファッション・帆船模型の情報発信基地

帆船模型と香水・マスカラ・ルージュ・ファッションの良いお話☆特にコスメ系はオ−ル女性のプロ集団ですのでオマカセ(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

大名古屋ビルヂングは、昭和40年(1965年)に三菱地所が竣工したビルで、
築42年を迎えました。

大名古屋ビルヂングと栄の中日ビルは、名古屋市ご自慢の老舗ビルで、現在の
所、再開発の予定は、まだないそうです。

名古屋人にとっては、このビルは一つの哀愁を感じる建築物ですので、このまま
残しておいて頂きたいものですね。

大名古屋ビルヂング竣工当時、屋上の左側の回転地球儀看板塔は、森永でしたが
その後、コカコーラに変わっています。これも、時代を感じさせられます。

写真上は、昭和40年の写真で右側が増築工事中なのがお分かり頂けますか。
写真下は、2007年9月現在の写真です。

この記事に

閉じる コメント(6)

yamaguchikomonoさん☆この記事、トラバさせていただきます。
このコカ・コーラの看板が・・・枠組みだけになってたんです!
点灯してなかっただけ???

2007/9/30(日) 午後 0:52 ruru3 返信する

顔アイコン

るる様、ご参考のため、栄・中日ビルは、昭和41年(1966年)に中部日本新聞社が竣工したビルで、築41年を迎えました。
正式には、中部日本ビルディングと言います。このビルは、当時は珍しい、カルチャー(約、1300種類の習い事)ビルで、今では、総合ビルになっています。

2007/9/30(日) 午後 1:26 yamaguchikomono 返信する

顔アイコン

古いビルです。周囲はみな変わってしまったのにここだけは昔のままですね。

2007/10/1(月) 午前 11:13 [ kaku ] 返信する

顔アイコン

kaku様、私が物心付いた時からこのビルの存在は知っておりますが、ヤッパリ哀愁を感じますね。このまま、ずっと、保存して欲しい思いです。

2007/10/2(火) 午後 8:02 yamaguchikomono 返信する

大名古屋ビルヂングの開設当時の貴重な写真を見つけることが出来ました
子供の頃の記憶にあった森永キャラメルの回転する看板懐かしいです
ありがとうございます^^ (トラバさせていただきます)

2009/9/26(土) 午後 9:45 Blackどあら 返信する

顔アイコン

Blackどあら様、今晩は。
私の資料が参考になれば幸いです。

2009/9/27(日) 午後 6:17 yamaguchikomono 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事