親知らず・ダイエット

すべて表示

術後性上顎嚢胞

久しぶりに更新します。 母が、今度は術後性上顎嚢胞の手術を受ける事になりました! 検索で、どなたか体験記がないか探したのですが、ヒットせず。 という事で、今後の方のために私が記します。 難しい言葉の並ぶ病名ですが、簡単に説明すると、「蓄膿症の後遺症」 になります。 旧式の蓄膿症手術を受けた人になる病気で、鼻の横に空洞ができ、 そこに、何年もかけて膿がたまる病気です。 そもそも、昨年末から「歯が痛い」という事で、あちこちの歯科を 巡ったのですが、歯自体には異常なし、で、大き目の病院でCTを 撮影した結果判明しました。 母は、40年以上前に蓄膿症の手術を受けていたのです。 今頃になって、後遺症として出てくるとはびっくりです。 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

その後

2011/8/17(水) 午前 10:00

人工股関節手術からはや数年。 母は、心臓バイパスのあわせ技?で障害者手帳が3級になりました。 おかげで医療費が無料になったのですが、まだまだ障害者には ...すべて表示すべて表示

久しぶり

2011/8/17(水) 午前 9:57

久々の更新です! 我が家の猫は、 アメショー♀14歳、雑種元♂14歳、チンチラ♀12歳です。 みんな高齢猫になりましたが、アメショー娘をはじ ...すべて表示すべて表示

のだめ

2008/2/20(水) 午後 9:51

ええ、そうですとも。ええおっさんが、今度はのだめに はまっちゃいましたよ。 クラッシックは嫌いじゃないけど、指揮者が主人公?ってとこが 面白いかなぁ。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事