きままなひとりごと

貧乏暇あり、爺のきままな一人旅、百名山完登と徒然に訪れた地、止むに止まれぬ時々の思い等を発信しています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先日、東大病院に急遽入院した吉田昌郎・元福島第一原発所長が、東大病院の病室で大量吐血したとのことです。甲状腺癌か白血病の疑いが濃厚のようです。
 
あんな超高線量かつ過酷な環境の場所に8カ月以上も居続けたのですから、何があったとしてもおかしくはありません。
 
28日に突然の所長交代の発表がされましたが、吉田氏はそれより10日以上前の11月15日には原発を離れていたことも、その間隠されていたということです。
 
東電や政府が「病名は非公表」「被曝との因果関係はない」と言えば言うほど、疑惑が深まるばかりでしたが、断片的に出てくる情報により、被曝との因果関係が強く疑われるような話が今後も出てくるでしょう。
 
東大病院のスタッフ達の力量にも左右される部分もあるかもしれませんが、吉田氏は一体いつまで命を繋げるのでしょうか?
 
東電や政府は、数多くの原発作業員の死亡を隠蔽していることが強く疑われていますが、前所長の・吉田氏の死亡の事実だけは隠し通すことは無理でしょう。
 
東大病院の医師達も、政府や東電などから相当な圧力を受けているはずです。いかなることがあったとしても、被曝との因果関係だけは絶対に認めないでしょう。
 
日本ブログ村(下記をクリック)
 
住まいるブログランキング(下記をクリック)
山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!)
 
@Kiyoshi_IWATAいわた・きよし(岩田清)より
東電福一吉田所長のビデオは8月17日以前に写されたものです
⇒私の http://t.co/PWeCnOoS で、この日に、英語字幕版を紹介しています。
従って、高放射能に因る甲状腺癌の疑いが濃厚!
QT @hanayuu 福島第一原発の吉田昌郎所長の首の付け根が腫れ上がっている
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入院先の病院長が福島第一原発所長の病状を明らかにしました。
甲状腺が被爆すると大量吐血が起こります。
明らかに被爆が原因する病状です。
吉田所長は入院発表の10日前の、11月15日から東大付属病院へ入院していることは隠されています。
【宇宙の法則研究会】より
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
【twitter情報より引用】
dopeching 杜夢
吉田所長大量吐血 広がる被曝への不安 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血した
ことを東大付属病院が発表した。
現在、集中治療室での治療にあたっている。
これを受け、東大附属病院院長門脇孝(65)は、病名は本人の希望で非公表とし、原発作業での被曝の因果関係はないと話した
11月29日 お気に入りに登録
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上の情報から、東大付属病院の集中治療室に現在入院中の吉田昌郎・東京電力・福島第一原発元所長の病状は重篤で、症状から(大量吐血)、甲状腺ガンまたは白血病が疑われています。
現時点で東電本社は「個人情報」として、病名・病状については未発表のままです。
311原発震災の発生直後から、高濃度放射線汚染の最前線で、被ばく覚悟で決死の陣頭指揮を取って来られた吉田所長と現地スタッフ、現場作業員の皆様の献身と奮闘に深く敬意を表し、所長のご回復を心よりお祈り致します。
 2011/12/01  13:50 現在 山崎ジャーナル編集部 記
 
吉田所長突然の入院
 
28日、東京電力は福島第一原発で、事故以来8か月間にわたって陣頭指揮を執ってきた吉田昌郎所長の退任を発表した。

吉田所長は体調を崩して24日から入院しており、ここ2週間は原発に出勤することもできなかったという。
 
病名・被曝線量はプライバシー
 
発表で東京電力は病名および被曝線量についてはプライバシーとして秘匿した。

医師から被曝線量と病気の因果関係は指摘されていない、との発表だが、この言い回し自体にも歯切れの悪さがうかがえる。

病名について食い下がる報道陣に対して、東電は最後までプライバシーをたてに情報を与えなかった。

一般に、病名が隠されるケースは限られている。「死にいたる病であることを本人に隠す必要がある場合」、「個人の羞恥心に関わる病気の場合」などだ。

年齢、性別、立場などを考えると、吉田所長がこういったケースにあてはまるとは考えにくい。

病名が公表されないことで、すでにネット上などでは、「急性白血病では?」あるいは「東電にとってまずい情報を知りすぎたためにはずされるのでは」といった憶測が飛びかっている。

そういった流言飛語を抑える意味でも、公表が望ましいことは東電側も承知の上で、なお隠さざるを得ない病名とはいかなるものだろう。
 
チェルノブイリで大量死した「リグビダートル」
 
1986年に発生したチェルノブイリ原発事故では、事故後処理作業に60万〜80万人がかり出された。

彼らはリグビダートル(ロシア語で後片付けをする人)と呼ばれ、さまざまな特典を約束されたという。その後、リグビダートルにはがんで死亡する人が急増。年を追うとともに増加が見られたことで、放射線障害の恐ろしさをあらためて知らしめている。

事故後の処理に奔走してきた吉田所長は、まさに福島のリグビダートルだ。病気と被爆が無関係なら、東電は一刻も早く公表し、作業員や周辺住民の不安を緩和すべきだろう。

転載元転載元: 脱・御用組合! TOMMYのマンション管理ブログ

全1ページ

[1]


.
yamaji20062001
yamaji20062001
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友だち(24)
  • 環境歴史観光防災カメラマン
  • kazuhiroiku
  • 仙涯嶺
  • yama
  • ワンダーフォーゲル
  • ままぴ〜♪
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事