虫探偵・山川 いちログ

昆虫をメインに自然の事柄をユルく語るブログ。

虫探偵の謎解きファイル

すべて表示

バッタハンドブック あと一息

知人のハンドブック、色校正がでてきたとのこと。 アマゾンでは予約始まりました。 終齢幼虫の絵解き検索、難儀したようですが、本州から九州の平地に生息するバッタ上科終齢幼虫でしたら、確度をもって同定できそうです。 活用しましょう。

その他の最新記事

すべて表示

バッタHB校了

2017/6/4(日) 午後 11:27

おわた・・・。 飛行機のなか、病院の待合室、飲食店・・・・。 今回は穴が開くほど見たつもりですが、見るたびにこまごまとした修正があるw。 でも、まあ、なんとか、本日までの校正で、内容にかかわるミスは ...すべて表示すべて表示

こんな感じの目次です

2017/5/4(木) 午後 11:50

ま、リリース前なのですが、固まりましたので。 目次程度は、漏えいしてもええんかいな。(正確かというと保証はしません。あくまで、予報です) ↓ イントロ バッタとは 用語解説 各部名称・凡例など メイ ...すべて表示すべて表示

昨晩、今週中にデザインUPっておっしゃってた表紙回り、今日の深夜1時にメールが来て万年。 4案あって、スタンダードで誰しも及第点という案から、直球勝負の案まで。 俺は決めた!(決定権ないんですけど。) ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

晴耕雨読とか

シュノーケルはじめ2017

暑いですね。大潮なのでいつもの三浦の磯に行ってきました。 9時過ぎに付いたら駐車場はすでに一杯で、やばかったです。 夏はもっと早く行かないといけな...

麓日記

旅券申請

社会勉強もかねて、この夏、ユウマは初海外にトライ!指南役の?父さんと、メコンをスローボートで下りラオスの世界遺産・ルアンパバーンを目指します。どんな出...


.


みんなの更新記事