|
引き出しの中は食玩の山。
ちまちま作ってかないと終わりませんな・・・・・・・・・・
キタヨ一これ!俺水蒸気・・・じゃない水上機めっちゃ好きやねそ!
しかも強風(名戦闘機紫電の原型)、瑞雲(知ってのとおり帝国海軍の下駄履き)とラインナップも充実!
と開けてみると、・・・・・・・・・・なんと出たのはキングフィッシャ一・・・・・・・・・・・
あまりのショックに写真もぶれぶれ。
いや・・・・・・ちょっと、いくらなんでもこの塗装は酷いんじゃない・・・??
しかしまぁ蜃気楼には作る以外の選択肢は無いわけですな。
横から見ると・・・・・・ヘルダイバ一くりそつ。
そうでもないか・・・・・・・・・
とりあえず諸元を記しておく。
全長:10.31m
全幅:10.95m
全高:4.61m
全備重量:2068kg
最高速度:275km/h
上昇限度:6100m
航続力:1320km
武装:7.62mm機銃×2
発動機:P&W R−985−NA 空冷星型9気筒 450馬力
とんでもない性能ですな。
ええっと・・・・型式番のOS2Uというのは・・・・・・・・ええっと・・・・・
Oがobservation・・・・つまり観測・・・・・?でSがscoutの偵察・・・・・・?で2Uが製造会社の・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・OK。分かった。
つまり、この機体は偵察や艦砲の着弾観測が目的であると言うわけですな。
もはや大東亜戦争は戦艦中心の艦隊がドカンとやりあうのではなく、空母機動部隊による航空攻撃の戦争でしたから、こんな飛行機役に立たなかったでしょう。
レ一ダ一もあったしね。
第1次ソロモン海戦は艦隊決戦的な戦いでしたが、夜だったし。あれ帝國海軍の奇襲だったし。
まぁ結果として本機は戦艦や巡洋艦のカタパルトに積まれ、対潜哨戒や救難捜索に割り当てることになったと。
戦争の時代が違えば、↓こんな感じになっていたことでしょうなぁ
ではこの辺で |
食玩
[ リスト | 詳細 ]
|
先ほど空母蒼龍の食玩について更新しましたが、
何か物足りぬという事で実は蒼龍作った直後にムスタングを作りました。
ウィングキットコレクション八。
蒼龍同様(というか蒼龍のほうがオマケ)、受験前後に買ったものと推定さる。
記憶を再読み込みしたところ(実は値札から判明)、之はヨドバシで買ったもの。
まぁおそらく蜃気楼はパッケ一ジを見て、「うっほ!零式艦戦とFw190D!!!」と思い買ったのだろう。
その時点でムスタング(以降P公)なぞ眼中になかったと思わるる。
(というかムスタングとマスタングどっちなんだ・・・・最近の本はマスタングが多いが・・・・・まぁいいや)
ほんで蒼龍同様1個開けてみたらなんとP公(しかもかっこよいD型ではない)(しかもエアラコブラ同様地味な土色)が出てがっかり。
P公といえばD型、P公のD型と言えばテッカテカフルテッカニンの銀だろう!!
と心の中で叫びましたが作ることに。いや当然つくりますよ。ええ当然ですよ。
ここまででは何か色とキャノピ一回りの具合から見て、遠目だとエアラコブラといわれても仕方ない感じである。
キャノピ一の合いは非常に良い。しかしP公っぽくない・・・・・・・・・・・
脚とかデカ一ルとか色々やって完成。マンセ一.
一体何なんだこの機体側面の落書きは!!キャノピ一直下にはなんと我が旭日旗と総統のマ一ク!
撃墜数だとでも言うのか・・・・・・・・・(まぁ当然そうなるだろう)
Pこうのおいたち
なんのじゅんびもしてないまま総統とのせんそうにとつにゅうしてしまったいぎりす。だいぴんち。
あめりかに戦闘機をうってもらうようにたのんだよ。
いぎ「ねぇねぇあめりかくん、ぼく戦闘機たりないから雑魚でもいいP一40をうってよおねがいします」
あめ「ふふふ、ならばこのおれがP一40にまさる戦闘機を120にちでつくってやろう」
とあめりかくんおごる。
けっかそのくらいのきかんでP公をかんせいさせたあめりかくん。
はじめはP公にあめりかのアリソンV1710エンジンをそうびさせていたけど、のちにいぎりすの
ロ一ルスロイスマリ一ンエンジンにかんそうさせたところ、700km/hをこえるせいのうをはっき。
これにめをつけたあめりかりくぐんもP公をさいようしたというわけ。
はじめはようろっぱせんせんでたたかっていたP公だけど、神州の硫黄島がおちてからは神州本土にもひらいし
て、おおきなB29となかよくいっしょに、軍事施設やら鉄道やらお家や民間人を銃撃したんだよ。ゆるせないあくとうだね。日本臣民を人間としてみていなかったんだね。
しかしよく聞けP公!!!!!
我が皇軍の迎撃戦闘機に開戦初頭のエ一スたちが乗っていたならば、貴様らなど機銃掃射する暇も無く蜂の巣だ!!!帝國皇軍万歳!
なんなんだこの文は。
アメリカ人は「このP一51こそ第二次世界大戦最優秀機だ!」といいますが違います。
まずP公は低高度のドッグファイトでは零戦に勝てない。
我が帝国陸軍、大東亜決戦機の四式戦闘機疾風こそが第二次世界大戦最優秀機であります!
戦後アメリカに運ばれテストされた疾風。
なんと疾風に高オクタン価の燃料を入れたところ、なんとP公よりも高い性能を示したのだった!
疾風は速度、運動性、航続力、武装、防弾性能をバランスよく兼ね備えた優秀機だ!
たかだかラジエ一タに被弾しただけで落ちるムスこ・・・もといP公とは違う!
まぁ戦争は総合力ですから、ガンダム1機いれば勝てるとかそういうのじゃなんですが・・・・・・・・
整備能力、油、工業基盤、
結論:飛行機に罪は無い・・・・・悪いのは白人優越主義と連合国だ!しかしP51のD型はかっこいい!銀ならな!なっはっはっは!
すいませんなんなんだこの文は・・・・・ではこの辺で
|
|
いやぁまたまた久々ですな
何か謎の共産組織に拉致監禁されていました(笑)
というか最近すごいだらけた生活が自堕落に続いております。
毎日昼に起きて、夕方までだらだらした後、夜中に勉強(というか課題)、深夜に就寝。
そろそろ改めねば・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ今日もだらだらしていました。
「そうだ、東京に行って貝を食べよう」と思って引き出しを開けたところ、未作成のショックガン、
もとい食玩がザックザク(MS一06Ω型改)出てきました。
多分受験前後に買ったものだと思われます。
殆どWW2のレシプロ機でしたが、1つだけ艦船キットがあったのでつまんで作りました。
フルハル。本当は伊号がよかったけど、無かったので蒼龍。
「偵察機に寄ればどうやら部品数が少ないらしい。皇軍必勝の好機だっ!」
と思っていましたが、これがこれが細かい細かい。
大きさに似合わず30分以上かかってしまった・・・・・・・・・・
艦載機。艦中央から零式艦戦、九九艦爆、九七艦攻。
見よ銀翼に燃ゆる日の丸!
零戦隊「目指すは(方向違えど)真珠湾、大東亞の夜明けだ!」
とまぁ開戦初頭は飛龍とともに帝國海軍第二航空艦隊の空母として奮戦しましたが
六ヵ月後のミッドウェイで沈没、その4年半の生涯を終えたわけですなぁ・・・・・・・・・
ではこの辺で |
|
最近やることがたまってます・・・・・・
まず、10月初めにある主張大会の文構成(愛国心について語るぜ!日教組共!)、
10月4日にある到達度テストの勉強。(←進路に影響)
部屋の片付け、押入れの整理・・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ、もっとあるのですが、キリが無いのでここまで。
で、昨日の夜は部屋の片付け&押入れの整理&勉強してたら、押入れの奥からメッサーシュミットの食玩が。
「最近模型つくってねーし、たまには息抜きすっか」って事になり、22時ごろ製作開始。
30分ほどで完成。
最初は、メッサーシュミットが好きではありませんでした(鼻でかいし、航続力短いし、脚ハの字だし)。
まぁ、見てればどうとでもなるんですねw 最近Meの良さが分かってきた気がしますw
でもやっぱルフトバッフェの戦闘機と言えばFw190かTa152かな〜〜
Meはどちらかというと「機体」より「塗装」が好きかな〜と言った感じです
鉄十字はドイツの魂!!
やっぱり戦闘機(レシプロ)はこの角度から見るのが1番好きwww
ライバル、スーパーマリン スピットファイアと2ショット。時期がだいぶ違うけど。
ではこの辺で。 |
|
ええ〜?何故2日間も更新しなかったと??
そりゃあ色々事情がありましてねww
というわけですw
土曜、某ショッピングセンターへ行き、食玩を購入
中身は・・・・・・・・
メッサーシュミットBf109、ベルP39エアラコブラですたwww
メッサーシュミットは言うまでも無いルフトバッフェの傑作戦闘機w
P39は・・・・・・・・・・・・
エンジンを胴体中央に設置、プロペラ延長軸を25ないし30ミリの大口径の機銃にするという・・・・・
j計画通りならいいこと尽くしの機体になるはずでしたが、評判は良くなかったようですw
ならソ連に押し付けてしまえ!というわけでイギリスやアメリカはこのエアラコブラをソ連に押し付けたわけですが・・・・・・・
なぜかソ連での評判は良かったようですwww
さっそくエアラコブラを作りました
ちなみに日本軍には「カツオブシ」と呼ばれていました まぁ、見えないことも無いような・・・・・・・
日曜は川に行きましたw
砂金は無かったようですw ではこの辺で |


