茶の実と新仕事!!!

茶の実の収穫が本格的に始まりました。

昨年は10月から収穫した茶の実が、今年は彼岸頃から始めようと茶畑に行ったところ茶の実が沢山ついていて、20日から始めることにしました

まだ少し緑色していますが、実を割ると茶色の実がしっかり入っています
気合十分みんな力が入っています

沢山収穫したらバーベキューをしたい!と希望を言って理事長からも「頑張ったらね」と嬉しい返事をもらい、いつも以上に頑張っています
食べ物の力はすごいねと!とみんなで大笑い(笑)

いつも、やまっこを支援、応援してくださる企業様からロールカットの仕事を沢山頂きました
みんな、嬉しい!頑張ります!と言って気合を入れています。
いつもいつも本当にありがとうございます
    感謝、感謝

今日もニコニコ(^^♪笑顔で頑張っています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

中止!!!

わかふじ大会と敬老会が中止になりました。

台風18号の為、17日に行われる予定のボウリングと敬老会が急きょ中止になり皆ガッカリ

ボウリングには、5名が出場、2名が応援、父兄、支援員と12名で行く予定でしたが行けなくなり、それならと敬老会にやまっこ手製のクッキーを届けようと張り切ったのですがこれまた中止

ボウリングに出場予定していたので、クッキーは前日に町内会長に渡していたのですが直接に渡したいと思っていたので二つも中止になるとガッカリです

でも、美味しかったよ!ありがとう!と電話をかけてくれたおじいちゃん、おばあちゃんの声を聴くと「今年も頑張って作って良かったな」と思います

いつまでも元気でいてくださいね
来年も張り切って作ります

明日、台風が来るというので栗も少しですが農園の代表が収穫してくれました
2〜3日したらみんなで栗の収穫も楽しみたいと思います

先週も頑張って仕事をした様子も見てください

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 3

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 15



イメージ 14



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

冬瓜!!!

夏野菜も、いよいよ終わりになりました。

キュウリをはじめ夏野菜も収穫が終わりになりました
でも、畑では冬瓜だけは元気よくいっぱい実がなっています

今日は二つ収穫したのですが、一つの大きいのにはビックリ
重たくて籠に入れて二人で持ってきました
冬瓜は表面がちくちくして痛いのでたわしで洗い、綺麗にしてそれから料理用にカット

隣の畑で収穫したインゲンは最後の出荷
少し収穫できたキュウリ、トマトはみんなのお土産に

8月はやまっこに2名の利用者さんが入ってくれました
今日の冬瓜を見て目を大きく開けてビックリした顔で見入っていました

やまっこの自然に満ちた雰囲気に早く慣れてくださいね!と言われ、新利用者さんをみんなニコニコ顔で歓迎していました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

電線!!!

新しい仕事に電線分別が入りました。

大掃除の後、分別する為の機械を置くために農園の代表が今まで使っていたテーブルを利用して新たに作ってくれました

機械を安定するためにテーブルの足を頑丈にビスで固定してから機会を置きます
電線分別の仕事は始めて、力が入ります

電線の太さに応じて機械の穴に入れるのですが、これがとても楽しい様子でみんなニコニコ顔(^^♪

キャップの分解、パウダー処理、缶つぶし、電線分別とたくさんの仕事を頂き嬉しい限りです
感謝申し上げます

自分に合った仕事を選びコツコツと頑張っています
頑張って仕事をしてね!と支援員に言われ「頑張るぞ」と気合を入れて今日も頑張っているやまっこの仲間で


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

陸上競技!!!

3日(日曜日)、わかふじスポーツ大会陸上競技にやまっこから一人出場しました。

午前中は曇り空で涼しくて、とても助かりました
100メートルに出場、やまっこ美人トリオの応援を受けて見事金メダル

お昼には、美味しいお弁当を食べてニコニコ顔(^^♪
食べているときは皆幸せそう

午後からは200メートル!!
後半になると苦しいらしく、少しスピードが落ちてくるので、女性軍の応援も声を張り上げてにぎやかなこと
応援のおかげで金メダルを獲得

17日はボウリングに5名が出場
24日は峰山学区の運動会に参加と9月はスポーツが続くやまっこの仲間ですが、新しい仕事が入ってきて毎日元気よく頑張っているやまっこです

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13



イメージ 12

イメージ 14









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事