全体表示

[ リスト ]

まめキングです

朱鞠内湖釣行後にインフル感染…週明けでいきなりの雨続き(泣

行けんの〜〜ホームあそ湖・・・情報では前日に会長mitsuさんが調査


岸際が危なく・・雨模様で単独では如何と撤収


でっダメ元で明日一緒に行ってみようという事に!!

3月20日(日曜日)
メンバーは、札幌広域公魚連合会 会長mitsuさん、大魔神ちょげさん、私とDr ○沢さん

なのに・・・・何と前日ジムでガンバリ過ぎ??

寝坊した〜〜〜


30分遅れで・・・・急ぐ

イメージ 1


道中全然違う市内と・・・雪景色
進むにつれ圧雪〜〜〜到着すると銀世界


イメージ 2


湖上はやはり岸際が…右に進んでアプローチできるところまで迂回です
先行した会長とちょげさん、○沢さんと合流し

安全にできる場所でテント設置


用意をして開始です!

イメージ 3


今日の仕掛け  二刀流 秋田狐瞬間わかさぎ1号  本錘1.5g  捨て錘2号
でスタート水深9.3m底にちらっと居ますね〜〜

入れピクではありません・・・誘うと来る感じ
サイズもばらばら・・・

イメージ 4


1束釣るまで結構かかり・・・安全運転です、でも皆さんはもっと渋井陽子みたい

イメージ 5


1束で・・・ランチタイム(笑
今日はエースコック飲み干す一杯・・・安くて美味い逸品でした

イメージ 6


食べ終わりとともに・・・徘徊ちょげさんに、秘伝オフ会の様子などを聞きに
そしてインパクトをじっくり見せて頂き・・・チョット借りて、2匹釣らせていただきました
なんか軽すぎて・・・落しそう(汗

この軽さに慣れるまで大変かな、でも・・・・買わなきゃ慣れませんね〜
会長や○沢さんとお話したり休憩終了〜〜読みでは午後からが良いはず

基地に戻り…時折強風!!!

かなりの強風の中、しっかり設置したのでテントはバッチリです!!

予想は当たり午後からモードアップ

イメージ 7

お昼に用事のある○沢さんお先に撤収です・・・・しっかり1束釣ってます!!
腕あげてますね〜〜

トイレに行った時の画像・・・○沢さんの撤収後でした

イメージ 8


手前から私、会長、ちょげさんです!!

良いモードが続き・・・

目標達成

イメージ 9


これにて、今期のワカ様との戯れ終了でございます、札幌広域公魚連合会の皆様はじめ
有名ブロガーさん、そしてMFHのクラブメンバーの皆様

私のうるさい公魚漫才にお付き合い頂き有難うございます、心残りはかなやま湖や糠平湖に行けず其方方面
の猛者の方たちにお会いできなかったことでしょうか・・・・来年こそどうぞ宜ししくお願いいたします

イメージ 10

今期は公魚文字はなく・・
味気ないさよなら画像で撤収です(笑

イメージ 11


本日コラボの、ソリ引きする背負子猛者(会長)とちょげさんです(爆


ん????

前方に???


イメージ 12

マジか・・・
放置テント(怒


三人でどうしましょう??


イメージ 13


たたんで担ぎます(汗
こんな放置許せん…釣り辞めちまえ!!!


もし持ち主の方が回収の予定なのでしたら3日は処分いたしませんが…その後は廃棄いたしますので、あしからず
ゲストブックにでも匿名で、ご連絡してください。


岸際の浮き水に注意して回り道です…汗

イメージ 14


この坂も最後です
事故も無く安全に遊ばせていただきました

イメージ 15

坂道は会長も背負子二ストに変身です(爆


イメージ 16

坂を上り終え、荷物を降ろすと…ふつふつと怒りが

予定外のテントに、久々にいい張りしてます太腿、荷物おろして又思いました・・・


こんな奴  

釣り辞めちまえ〜!!

失礼いたしました,少し興奮いたしました(笑笑

また来期よろしくです

この記事に

閉じる コメント(34)

ほぉすけさん
今期もありがとうございました、最後にちょげさんからmitsuさん経由の下顎外し頂戴致しました^o^
手返し上がりますねこの外し方、いょいょ此方に来られる様ですね‼
また何処かでご一緒出来そうですね^o^

2016/3/21(月) 午後 5:58 [ まめキング ] 返信する

北遊人さん
私が現場に着いた時には既に設置済みでしたので誰かいると判断していました、帰りに当日の強風でひしゃげた姿で放置と分かりました。
同行者のお三方が来た時から大きく破れていたと聞き・・破損して捨てて帰ったとしか思えませんね‼

2016/3/21(月) 午後 6:03 [ まめキング ] 返信する

たけてるさん
当日も糠平湖の話になり、来季は開幕したら1月に行きましょうと言う話になりました、その節は宜しくお願いします^o^
時計台下で閉幕か阿寒かなぁ〜と思っていました
また来期宜しくお願いします!

2016/3/21(月) 午後 6:08 [ まめキング ] 返信する

ギーノさん
ミニボートの人になっちゃうんですね!
是非是非また船長宜しくお願いします

2016/3/21(月) 午後 6:10 [ まめキング ] 返信する

oopsさん
念願のワカコラボ出来ましたね〜〜‼
また釣れる年でしたから余計に楽しい1日でしたね、また宜しくお願いします^o^

2016/3/21(月) 午後 6:12 [ まめキング ] 返信する

お疲れ様です♪
テント放置って… ありえんですね。それを持って帰ってくるまめさん流石です。僕ならさりげなく会長の背負子に引っ掛けておきますが…
今期は不完全燃焼過ぎるシーズンでしたので春の投げは今年こそは行きましょう!

2016/3/21(月) 午後 9:32 [ チロケン ] 返信する

チロケンさん
親分次節投げ釣りなかなかタイミングが合わないですね〜今年こそコラボいたしましょう‼
近場で充分釣れますょ

2016/3/21(月) 午後 11:56 [ まめキング ] 返信する

SQUID BREAKERさん
ナイスポチッとありがとうございます^o^

2016/3/21(月) 午後 11:58 [ まめキング ] 返信する

NEVERLATEさん
ナイスポチッとありがとうございます‼

2016/3/21(月) 午後 11:58 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
300!私の倍も釣られてたんですね。
ワカサギ釣りでのマナーの悪い輩が
年々増えているのには閉口しますね。
海や川と違って氷上だと、氷が溶けてしまうと回収不能ですからね。
ブログでこういう問題はどんどん露出して行っても良いと思います。

ワカサギシーズンは終わりましたが、次はイカですね。
今年も色々と勉強させて下さい<(_ _)>

2016/3/22(火) 午前 0:38 [ ちょげ ] 返信する

ちょげさん
ラスト公魚お疲れ様でした^o^
最終戦に貴重な話や秘伝のリールを使用させて頂きありがとうございました、どのシリーズを買うか迷います^^;
次戦は投げ&烏賊また宜しくお願い致します‼

2016/3/22(火) 午前 6:56 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

最終戦お疲れ様でした。
3束とは素晴らしい釣果ですね。
しかしテントの放置は最低ですね。そのテントが放置のままだったら来期は底で障害物となり、釣りにならなくて、自分の首を絞めているのが分からないんですかね?
鯉ワカさんの言葉を借りるならゴミ以下の最低なクズですよ。そいつは。
そんな奴のゴミを回収したまめキングさんを同じ釣り人として尊敬します!

2016/3/22(火) 午前 7:16 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

まめさん、お疲れ様でした。
ラストで好釣果は良い〆ですね!
放置テントはチョット驚きましたが、回収作業流石です!本当にお疲れ様でした!

2016/3/22(火) 午前 9:42 [ なかじ ] 返信する

N川さん
今期はあそ湖コラボが出来ましたね、また一つ来期の楽しみが増えました‼
N川さんも是非背負子二ストになりませんか(笑笑
ビックリするほど楽ですから〜〜
公魚は終了ですが夜のオフ会でも宜しくお願い致します。

2016/3/22(火) 午前 9:47 [ まめキング ] 返信する

なかじさん
当日あの悪天候の糠平湖釣行の話になりましたょ〜来期は開幕早々に赴く気満々です‼
私となかじさんの揃った時って私達何故か外しますよね〜〜(笑笑
懲りずに来期も宜しくお願いします^o^

2016/3/22(火) 午前 9:57 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
最終釣行、気持ちよく終われたら良かったのに
とんでもない奴がいるものですね。
ほんと、「やめちまえ〜」ですね。
さぁ、次は山菜に烏賊ですか。
また、よろしくお願いいたします。

2016/3/22(火) 午後 4:29 [ ] 返信する

翔さん
今期もありがとうございました^o^
山菜採りもいいですね〜〜またエギングもご一緒致しましょう、あと夜のオフ会もですね‼

2016/3/22(火) 午後 6:04 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

最終戦お疲れ様でした(^-^)
ゴミ〜!・・・ってもうN川さんに言われちゃった(笑)
また来季もよろしくお願いいたします♪

2016/3/23(水) 午後 10:20 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

鯉ワカさん
まだまだ終了前ですよね〜(笑笑
今度秘伝のオフ会の話聞きたかったなぁ〜
ラスト安全に釣行して下さいね〜

2016/3/23(水) 午後 11:33 [ まめキング ] 返信する

ナゲッツさん
ナイスポチッとありがとうございます^o^

2016/3/31(木) 午前 9:39 [ まめキング ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事