南会津、骨董、古民家再生(改修)、囲炉裏

夢中になれること。人生を楽しくしてくれるものです!

全体表示

[ リスト ]

掛け時計

南会津の知人から、掛け時計を頂きました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ご自宅で、その昔、使っていたものと。
 
今は、おかげさまで、南会津の古民家で、時を刻んでくれています。
 
ボーンボーンと一時間毎に鐘も鳴ります。
 
家のどこに居ても、耳で時を知ることが出来ます。
 
けっこう、便利!
 
時間も正確です。
 
電波時計やクオーツ時計とまでは、行きませんが、、、、。
 
日常の生活には、大まかな時間が分かれば、良いのですから。
 
定期的にゼンマイを巻くことも、楽しいこと。
 
 
 
時計は、EIKEISHA(栄計社)製。
 
昭和20年-30年ごろに作られたもののようです。
 
「贈」とありますので、贈られたのですね!
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事