ここから本文です
つぐみの笑顔
イメージ 1

人は春がくると
梢をあふいて
その年の花と実をかぞへる


或る年は実らずに悲しく
或る年は花さへ咲かない
また或る年は咲いて実り
梢をこがねにちりばめてゐた


人は年々歳々の風雪を
木を仰ぎさへすれば分かるのだ
木は書いて見せる
詩と物語と


木の下にあった恋とを
こまやかな葉かげを土に映して
短い幾つかの詩を書く
人は年々歳々詩に読み耽る


読むごとに深くあたらしく
詩は行を分けてふえてゆく


それを集めて編めば
その書物は春は花を着け
夏はこがねを枝の間にちりばめるだらう

室生犀星「年々歳々」)

イメージ 2

中学同期の誘いが縁で
変な料理教室へ参加しだして今回で3回目

本日の勉強は
①新玉ねぎのサラダ・・
②ミニトマトのピクルス
③豚肉でジャーキー・・
④乾燥野菜などでした。

きのう25日は、先生の80才の誕生日でした。

先生手作りの料理をつまみながら
いつものように変な勉強会が終わると
部屋が突然暗くなりバースデーソングが流れて
先生の誕生祝いの会が始まりました。

イメージ 3

ラッキーです。
私もバースデーケーキのお裾分けを頂きました。

この記事に

イメージ 1
(活水眤2回定期演奏会より)
福岡ブラスステーション2017
今月、4月30日(日)福岡サンパレスにおいて開催されます。

参加する各学校とも一年生の新部員を迎え
初めての演奏会になるのでは
ないでしょうか・・・・。

新一年生の中には演奏に参加できない部員の方も
居られるかも知れませんが、
今年の吹奏楽コンクールの県大会には
全員参加に向けて頑張って練習をし
ブラスサウンドを響かせてほしいと思います。

会場 福岡サンパレス
日時 4月30日(日)
開場 11時
開演 11時30分
代金 全席自由席(1,000円)

参加団体・プログラム
イメージ 2

この記事に


4月22日(土)
長崎帆船まつりマーチングフェスティバルにて
活水吹奏楽団のマーチングです。

この記事に

開くトラックバック(0)


長崎帆船まつり活水吹奏楽団パレード


パレードの行進曲はスーザ作曲「海を越える握手」です。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事