明けましておめでとうございます。
茨城県住みます芸人『オスペンギン』の山中崇敬です。
2018年も色々やらせていたどいたし、とてもナイスな1年に感じてはいますが、2019年への飛躍のための準備もしていました。
どんな準備だったかは、飛躍できなかったら恥ずかしいので内緒にしておきます。
なんか山中らしくていいですね。
もし2019年に、山中が、そしてオスペンギンが少しでも飛躍したら『2018年に頑張っていたことは、これだったのか』と思っていただければ幸いです。
とはいえきっとこのブログも、飛躍してから初めて世間の皆様の目に触れることになるでしょう。
それでいいんです。
自己顕示欲が弱そうで、実は強かった。
それでいいんです。
なんか山中らしくていいですね。
正直に言うと、何が山中らしくて何が山中らしくないのか、自分でも分かっていません。
それも山中らしくていいですね。
オスペンギン、2019年は間違いなく飛躍します。
絶対に飛躍するという確信があります。
2018年の準備の段階で、そう感じました。
ちなみに『飛躍』と言っても、飛躍の距離や高さの大小はどうなるか分かりません。
どのレベルを『飛躍した』と言えるのかは人それぞれ。
その感じも山中らしくていいですね。
何回も『山中らしくていいんですね』と言ってますが、まずは『山中らしさ』を知ることが、自分にとっての最重要事項なのかもしれません。
まだ『山中らしさ』がイマイチよく分からないのに、『山中らしくていいですね』と言ってしまってます。
分からないなりにも、間違っているとは思っていません。
その感じ、山中らしくていいですね。
2019年、よろしくお願いいたします。
らしいとか
らしくないとか
他人の目
(詠み人・百猪 一九)





