山中漆うつわ会+1

新商品紹介ブログ(随時更新中)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

2011.6 NTS 新商品紹介

この度の東日本大震災におきまして、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
またこの厳しい状況の中で頑張られているお得意様には、本当に頭の下がる思いです。当社といたしましてもできる限りのご協力をさせていただきたいと思います。
 
私事ですが、地震が発生した時、娘夫婦が釜石に住んでいました。幸いにも大きな被害もなく、約1週間後に本人たちの無事が確認できました。しかしその対応に追われ、例年より1カ月遅れの商品作りになりました。そのため新商品が仕上がるのはNTS開催ギリギリになり、画像をアップするのは難しい状況です。誠に申し訳ありませんが、今回は文字だけのご紹介となります。ご了承ください。
目玉となる商品の一部は以下の通りです。
 
① 新しい定番となる汁椀
  当社の定番商品である縁布汁椀とは被らず、同じように定番になりうるものをご用意しております。
② 箸箱、印鑑入
  木の美しさ生かし、使いやすいものを目指しました。
③ ミズメハツリ筋汁椀(小)
  以前にヒットした汁椀の復刻版です。
 
そのほか、乾漆箸など多くの新商品を展示する予定です。
同時に、倉庫に眠っていたお買い得の商品もありますので販促にご利用ください。
それでは多くの皆様のご来場を心よりお待ち申しげます。

この記事に

開く コメント(1)

来場御礼

今回の展示会で多くのお客様にご来場をいただき、一同心から感謝いたしております。
無事終えることができ、本当にありがとうございました。
ブログに不慣れな者ばかりで、お見苦しい点も多々ありましたがご容赦お願いいたします。
これからも山中漆器らしい良質の商材を提案してまいりますので、
今後とも当会の動向を見守っていただければ幸いです。
 
次回の開催は2011年6月2日(木)、3日(金)の両日です。
新しいメンバーも加わる予定ですので、どうぞパワーアップした展示会にご期待ください。
今後とも皆様のご活躍をお祈りしております。
次回の来場をお願いいたしまして、感謝の言葉とさせていただきます。
 
from 山中・漆うつわ会一同
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

 いよいよ本日より2日間の日程で”山中・漆うつわ会+1展”が始まりました。(ナディアパーク4Fデザインギャラリー) 初日は、幸いにも天候に恵まれ昨年並みの来場社数を確保致しました。会場のあちらこちらでは熱気を帯びた商談が行われ、名古屋テーブルトップショーに初参加してから6年目を数える本展示会も年々認知されていることを実感いたしました。 
 さて、会期は明日1日を残すのみとなりました。各社、新作をはじめお値打ち品等数々の力作を展示しておりますので是非会場までお越し下さいませ。
 最後にスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
 
※ 会場へのアクセスは名古屋駅前より周回バスをご利用頂けますと便利です。尚、明日は午後5時に閉場予定でございますのでご留意下さい。
 
 
                                                                                                from 山中・漆うつわ会一同

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
品名 : 乾漆箸 らでんモザイク
サイズ: 長さ 黒240mm 朱225mm
材/塗:マラス/乾漆
希望上代(税込価格):6.825円
 
お待たせしました。できたての新作乾漆箸です。
箸の上部にらでんを施したきれいな箸です。
乾漆の塗りこみには通常の漆より強いMR漆を使っています。
らでんの上下は銀蒔絵で洋風なイメージを出しています。
 
会場ではブログに間に合わない箸を多数持っていきます。
ご期待ください。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
=======================================
 
シリーズ名 自然の実り茶入れ
 
(写真左奥) 欅 茶入れ ひょうたん     六瓢息災(無病)、昔からの縁起物のひとつ
φ8.7×11.3 容量80g (木箱入り)
 
(写真右奥)欅 茶入れ なす         初夢の一つにもなっている縁起物
φ8.5×11.5 容量80g (木箱入り) 
 
(写真左前)欅 茶入れ 竹の子       松竹梅の一つで、すくすく伸びるという縁起物
φ8.7×11.3 容量80g (木箱入り)
 
(写真中央) 欅 茶入れ 栗          勝ち栗や、繰り回しが良くなるという縁起物
φ10.0×10.0 容量100g (木箱入り)
 
(写真右前) 欅 茶入れ 柿         たくさん実をつけることから豊穣性を表す縁起物
φ10.0×10.5 容量100g (木箱入り)
 
 
=======================================
 
山中の匠の「技を遊び心に」という思いから生まれた暮らしの器。
 
季節を感じる身近なものを題材にして、山中だからこそできる繊細な技術の茶入れシリーズで
 
す。
 
 
茶入れシリーズの他にも小物入れや薬味入れを用意しておりますので、是非この機会にご覧になってはいかがでしょうか?
 
 
 
お茶の温かさと一緒に、あなたも木の温もりを身近に感じてみませんか??
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事