ここから本文です
山中湖ビーチサイドマリーナ
2019 シーズンも宜しくお願い申し上げます。

書庫全体表示

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

4月2日(木)

皆さんこんにちは。
桜綺麗ですね〜 ちなみに山中湖はまだまだですけど・・・
まだオープンじゃないのですが常連さんが一番乗りです。
風は少し冷たいですが気持ちのいい天気で良かったです。
 
予報とは違う天気に不安が・・・
さっさとオイル交換しましょう。
イメージ 1
 
 
 
そうそう、これです↓↓
今年度から必要な山中湖航行届けです。
無届けの艇はもちろん持ち込みお断りですし罰金ですよ。
イメージ 2
 
これから桟橋出してOPEN予定ののんびりな山中湖です。
今シーズンも宜しくお願いします!!

航行届けについて

イメージ 1
2月17日(火曜日)
皆さんこんにちは。
春を感じさせる日かと思えば次の日は雪…今年も異常気象なんですかね〜
 
さて、最近は山中湖やら河口湖やら役場に通っておりますが1つ耳寄りな情報が…
すでに富士五湖船舶届けを済ませている方は関係ないのですが、これから新たに船舶届けと航行届けをしなければいけない方!!
通常の申請は富士五湖船舶届けを出してステッカーとナンバーが送られてきたらそれを艇に貼って写真を撮り航行届けを出す…と、なんとも面倒な話でしたがさすがに県の方もそれではという事で初年度に限り同時に申請できます!!
下記のものを乗る方の湖の役場へ提出してくださいね。
 
●船舶検査証のコピー(A4用紙で)
●船舶検査手帳の件名部のコピー(A4用紙で)
●富士五湖船舶届け申請書
●山中湖or河口湖の航行届け申請書
●船体の前部分と横(船検番号が見えるよう)の写真2枚
 
※私は横の写真でも光の具合や大きさによって番号が見にくい場合があったので番号部分をアップで撮ったりして3枚、4枚をA4用紙にプリントアウトしましたよ。
●返信用の封筒に自分の住所を書き205円の切手を貼ったもの
 
そうそう、富士五湖船舶届け済みの方〜
遥か昔に登録をして今の住所と違ったり、中古艇を買ってすでに五湖届けしてあったから自分ではしてないとかの場合受け付けてもらえません。一緒に住所変更届けを出す必要があります。
誰で登録をしたのかわからないという方は新規で同時登録した方がスムーズですよ。
 
皆様、お早目の登録をお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様こんにちは!!店長の佐々木です。
27年4月より山中湖を航行するには「山中湖航行届け」が必要になります。
今までは富士五湖船舶届けのみで山中湖、河口湖、両方の湖を航行できましたが今年からはそれプラスそれぞれの湖の航行届けが必要です。
 
新艇の方や初めて富士五湖届けをする方は両方の申請が必要です。
すでに富士五湖届けがある方は山中湖航行届けのみの申請が必要です。
この山中湖航行届けは一年間のみ有効で毎年の更新が必要になります。
2月より申請受付なのでお早めにお願いいたします。
 
 
 
山梨県富士五湖の静穏の保全に関する条例及び同条例施行規則を一部改正しました。
 
 
 
 
 
今までの富士五湖船舶届け
 
イメージ 1
 
 
27年度より必要な山中湖航行届け
(毎年の更新が必要)
イメージ 2
 

5月12日(月)

皆さんこんにちは〜
水温も18度ぐらいになりました。
意外と暖かいので是非、乗りに来て下さい。
この時期はJSP港○チームのX-2やSXRやらが良く来てくれます。
やっぱシングルいいね〜

イメージ 1





皆さんこんにちは。
ちょいご無沙汰です〜
お問い合わせが多いので・・・お知らせです。
 
山中湖、河口湖を航行するには富士五湖届けが必要ですが、皆様それはご存知だと思います。
 しかし、富士山が世界遺産に登録され規制が厳しくなり、富士五湖の航行届けも登録台数の把握の為、毎年の更新が必要とテレビでも報道されております。
ですが実施されるのは平成27年4月からなので今年はそのままでOKです。
 
紛らわしいなぁ・・・・
 
 
 
 
 

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事