宇多丸

知多の自然と宇多丸を♪

全体表示

[ リスト ]

寝心地はいかが?

週明けから寒くなると言うので、ウタも冬支度を。
 
一輪車一杯の、牧草を牛舎の隅に敷きました。
 
イメージ 1
 
さて、寝心地はいかがなものでしょうか?
 
イメージ 2
               フムフム・・・なかなかな物で・・・
                気に入ってくれたようです。
 
イメージ 3
 
            もっと寒くなったら、また牧草を増やそうね!

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

素敵なベッド。
干草のベッドって、アルプスの少女ハイジみたい!!
いよいよ寒くなりますね。タイヤ交換しなくては・・・。 削除

2013/11/25(月) 午後 11:13 [ ゆるりん ] 返信する

宇多丸くん、わらのベッドは暖かいですか?
昔『アルプスの少女ハイジ』に出てた、わらのベッドに憧れたものです。
フカフカのわらのベッドに寝てみたいなぁと思ってたら、近所にわらが山積みに!
乗っかると確かにフワフワでいい匂いで、とっても嬉しかったですが…服はわらまみれ(笑)
もちろん母に叱られました(-.-;)

2013/11/25(月) 午後 11:33 [ ポチポチ ] 返信する

うたちゃん 気持ちよさそう(*^^*)

温かいのね♪♪

来週から 冷えるようなので 色々準備

しなくっちゃ☆

2013/11/26(火) 午前 7:40 大工の そらちゃん 返信する

顔アイコン

宇多丸君のベット、いい感じですね。
でも、わらわらになってしまいそうだわ。

2013/11/26(火) 午前 7:49 くらぜんのかーたん 返信する

顔アイコン

ままさーーーん! こんばんは〜♪
お知らせ、ありがとうございます(○^^○)
牧草のベッドとは〜!北海道みたいですね!
牧草って、お日様の匂いするのかなぁ
そしたらウタ君もお日様の匂いですよね!
ウタ君”あ〜冬が来た”ってぬくぬくなのかな〜^^

2013/11/26(火) 午後 6:05 [ ちょこまま ] 返信する

自然の中で暮らせるて、素晴らしい。
ウタさんは幸せものですね。
新しい牧草は、気持ちいいんでしょうね?

私は、ハイジが牧草にき持ち良さそうに横たわる姿しか思いうかばないけど。。(笑)

2013/11/26(火) 午後 6:38 ひまわり 返信する

ウタ君気持ち良さそう♪ライも外で過ごすのが気持ち良いみたいで“外に出して”とよく言われます。寒いから付き合うのが大変ですライも牧草敷こうかな?…ボスママ

2013/11/26(火) 午後 6:47 [ har*mi*bos* ] 返信する

昔の犬系の外国映画ってこんなシーンも多かったので
憧れますね^^

2013/11/27(水) 午後 6:11 [ ピオッジャ ] 返信する

顔アイコン

ゆるりんさん
お山の方は、朝晩随分寒くなったのでしょうか?
スタッドレス、必需品ですね。
我が家は、スタッドレスもチェーンもありません。
雪より凍結が怖いのでしょうか?
これから、大変な季節ですね。
お気を付けて!

2013/11/27(水) 午後 9:02 なお 返信する

顔アイコン

ポチポチさん
新しい草は、良い香りがしますが
最近は、輸入物の草で、香りは今一ですが
暖かさは、変わらないとおもいます。
流石に、普通の服で草の上に乗ると、大変な事になりますね。
まあ、ウタは、お構いなしですけど・・・

2013/11/27(水) 午後 9:05 なお 返信する

顔アイコン

そらちゃん
寒くなりそうですよ。
こちらでは、明日最高気温が10度だとか・・・
イヤだねえ・・・
寒さ対策、しっかりしてくださいね。

2013/11/27(水) 午後 9:08 なお 返信する

顔アイコン

くらぜんのかーたん
今日は、ありがとうね〜♪
可愛いJyoちゃんにも会って、いっぱいナデナデ出来て
嬉しかったよ〜!!
わらわらには、なりませんのよ。ウタさん。

2013/11/27(水) 午後 9:10 なお 返信する

顔アイコン

ちょこままさん
ようこそ!!コメントありがとうございます。
暖かいベットも、お布団も無いけれど、
結構、牧草は暖かいと思うんですよ。
本当は、牧草の上でも、一緒に寝たいくらいなんですけど。(^O^)
昔、刈りたての牧草を干していた時には、良い香りがしました。

2013/11/27(水) 午後 9:13 なお 返信する

顔アイコン

ひまわりさん
新しい牧草は、フカフカで気持ち良さそうですよ。
しばらくすると、ペシャンコになるので、
そうすると、また新しいのに替えるんです。

2013/11/27(水) 午後 9:15 なお 返信する

顔アイコン

ボスママさん
ライちゃん、キッちゃん、元気にしてますか?
ムサシ君は?
ライちゃん、外好きですか?
今からの季節、人間が辛いですね。
ウタの散歩も、だんだん辛くなってきますが
ウタにとっては、動くのに良い気温になってきたようで
ドックランで、走り回っていますよ。

2013/11/27(水) 午後 9:18 なお 返信する

顔アイコン

ビオッジャさん
牧草、そちら方面ならいっぱいありそうじゃないですか?
でも、牧草の上で寝てから、家の中に入って来てもらっては、困りますね。
そろそろ、冬支度の準備してますか?
フードの買い占めも!(笑)

2013/11/27(水) 午後 9:20 なお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事