yamanao R&D (R&D STYLE)

ホームページよりブログかな

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パトカーに捕まる!?

免許取ってもう○○年たってんだけど、初めてパトカーに止められたよ(汗)
しかも交差点の停止線(駐停車禁止だろうが!!)
何でも、「この手の速そうな車(速くないんですケド...。おたくさん達が乗っているレガシーやクラウンとかの方がよっぽど速いと思うんだけど...)で、あやしい物(あやしい物って何さ?シャブとかハジキとか爆弾か?)を乗せているのが多いので...」ってよ〜。何だそりゃ〜。

そのパトとはすれ違ったのは見たんだけど、急旋回して追っかけて来たようだね。
他にあやしい車(セル塩とか便津S600の古スモークとか)なんてあるぢゃんよ。
そう言うのは、厄介だから黙認してんだよな。

そもそも、そういうの積んでても、わざわざ捕まるように「私は怪しいです」ってアピールするか?
普通な方があやしいよ。
その警官の直感もハズレだな。

ま、止められた原因があるのですが問題です。
原因は何でしょうか?

1.フロントドアガラスが黒っぽく見えたから。
2.車高が低すぎるから
3.顔が怪しいから

TVでやってる警邏の番組そのままだったよ(笑)
怪しい物を持っていたら、モザイク入って、声も変な声にエフェクトされて(笑)

「免許証みせて〜(ハイどうぞ)」「何か怪しい物は積んでないかな?(←こういう質問のしかたはオカシイと思う)」「車内を見せてもらってもいいかな?(ハイハイお好きなように)」

スモークフィルムを「貼る」のはダメなのは知っているけど、
フロントドアガラスは、一切さえぎる物はダメなんだって。
「貼っちゃだめなら、置くのはOKでしょ」ってな解釈でスモークのアクリル板をカットしてシェードとしていたんだけど、ダメなんだってさ。
最近のピーカンな天気には涼しくて良かったのにな。
カーテンもダメだそうです。

って事で、正解は1番でした。

今回は注意で済みましたが、整備不良で1点減点の7000円の罰金。

って事で、みなさん、ご注意あれ。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事