風彩山人倶楽部

暇を見てはあちこちぶらり散策

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

    山に入るときに!これからの注意
 これから野山に入る機会が増えていきます。そんな時に出会うのが「ワッー!」と顔に付着する蜘蛛の巣!こればかりはなんともならないのですがね。目的の物に目が行って目先の蜘蛛の巣が見えないのですね。
 とくにこのスパイダーの糸は粘着力もあり顔にガバッーとつくと大変なんです。しかし蜘蛛は蜘蛛で生きていかなければならないし・・・・・・・
 ん?  これって阪神タイガースの仲間
 
イメージ 1
 
           阪神タイガース?
イメージ 2
 
                阪神タイガース
イメージ 3

開く コメント(0)

前日の夜景

   100万ドル?いや20万ドル?の夜景
 今日は「中秋の名月」だそうです。月も満月で素晴らしい光で大地を照らしていますね。そんな快晴のお天気が続いていますが、昨夜実家に行ったときに寒風山に登り夜景を撮影しました。
 光が反射するなどなかなか上手くいきませんでしたが、船川港方面、北浦方面、能代方面、五城目方面、そして船越・天王から土崎港方面と素晴らしい夜景を楽しみました。
 100万ドルとはいえませんが、20万ドルくらいの夜景でしたね。
撮影中に何度もふくろう?ミミズク?が二羽飛んで来てはこちらを見ていました。なかなか写すことは出来ませんでした。
 
手前から脇本、そして輝いているのが船越のバイパス、そして天王から出戸浜まで海岸線に沿っていき右奥が土崎の秋田港。左の山は太平山です。
イメージ 1
 
イメージ 7
 
  光が反射して失敗したのですが、船川港の夜景
イメージ 2
 
   中秋の名月前夜の月に照らされた海岸線
イメージ 3
 
   大潟村水路の向こうに五城目方面の明かり
イメージ 4
 
 
イメージ 8
 
 能代方面の夜景、薄っすらと白神の山々も見える。
イメージ 5
 
   北浦、入道崎方面の夜景。星も見える。
イメージ 6

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事