ここから本文です

関空で「奄美大島はタラップ式の為、車イスでは乗り降り出来ません」

と事前に説明を受けていたのにそれを承知で観光旅行に行って、帰りの搭乗時に意地を張った乗り方をしておいて訴え出るなんて・・・

障害者なら何でも許されるのかな?
健常者が行ける所はどこへでも行けるようにしなければならないのかな?

私はタラップを二段跳びで上り下り出来ますが(たぶん)奄美大島へはまだ行った事がありません(時間と金に余裕が無いので一生行けないでしょう)





この記事に

開くトラックバック(0)

6/19の小松の空 


小松303SQ F-15DJの上がり。

イメージ 1




二人揃って何を見ているのでしょうか?

イメージ 2

見ている方角にカメラマンは居なかったし、可愛い女の子も歩いていなかった。

機体のパネルもグラついているようには見えないし、どこを見ていたのかな?


追記:もしかして前川の堤防改修工事?



ご覧いただきありがとうございました。


この記事に

開くトラックバック(0)

昨日6/19の小松の空。


春のアグリカルチャーも一段落し、実に三か月ぶりの小松へ行ってきました。

AGRは築城へ行っているそうですが、梅雨入り前の雲一つ無い快晴の空の下で爆音欲を満喫しました。

風向き予報からRw06のようなので出撃したのは午後からです。

イメージ 1



Pさん余裕でこちらを見ています。
イメージ 6





イメージ 2


ハイレ−ト。
イメージ 3



ナイト(と言っても、まだ明るいですが) の捻り。
イメージ 4



イメージ 5


「航空祭ポスタ−用の写真募集」「米空母艦載機との合同訓練」「彦根城ブル−」とどれも諦めてきたのでAGRがいなくても大満足でした。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

投稿ボツ写真 


 昨年、2016年3月7日より小松基地で行われた日米共同訓練の為に飛来した米海兵隊のF/A-18Cです。

6機の内この1機のみC型で他はA型でした。
何故かこれのみ1時間遅れてやって来ました。

米海兵隊 VMFA-314 F/A-18C
イメージ 1

よく見るとウインドシ−ルド前にある受油プロ−ブのパネルがありません。
空中給油の動画を見るとプロ−ブは視認性を良くする為か赤色に塗られていますね。

今年の共同訓練はそろそろ始まりそうですね。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

3/27の横田の空


 3月27日、埼玉県春日部市へ行く用事があったので米空軍横田基地へ寄ってみました。


米空軍UH-1N
イメージ 1


もう一機。
イメージ 2
機番を確認したら同じ機体でした、光の当たり具合で色が違って見えて「二機目が飛んで来た」と思っていました。


ラプターは飛んで来そうに無いので30分ほどで撤収。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事