ジャスト庶民派!参議院議員 山根隆治(やまねりゅうじ) ブログ

『ジャスト庶民派!年金改革』 参議院議員 山根隆治が、毎週発行している大評判のメールマガジンを、リアルタイムにブログに掲載!

全体表示

[ リスト ]

居酒屋でしか会わない知人を‘呑み友達’というのが適切か否か判
らないが、ある人物から急死したと報(しら)され、葬儀に参列し
た。彼がどこに勤め、何才なのか、どのような家族構成だったか全
く知らなかったが、ごく限られた人達による密葬だった。聞くとこ
ろによると、仕事から帰宅し玄関で吐血し、そのまま絶命したとい
う。眼の不自由なご母堂との2人暮らしであったらしい。

生前、彼は私の職業を知ると、最初の頃は何度か絡んできたが「絡
むなら帰るよ」とはっきり言ってからは、良い関係が出来て、2人
で楽しい時が過ごせるようになった。死の4〜5日前にも隣り合わせ
となって呑み交わしたばかりだったが、急逝してしまった。ご冥福
を祈ります。

又、1ヵ月程前にも、事情があり長らく私の方から疎遠となってい
た、知人というか友人が癌により亡くなったが、不思議な事があっ
た。彼の携帯から私に電話が入ったが、その時刻の2時間前に彼は
亡くなっていたのだ。

私は、ある思いがあって、その時電話に出なかったのだが、翌日気
になり、私の方から何度もかけてみたが通じなかった。そこで、彼
の実姉へ電話してみたら「昨日、亡くなりました」との事。私は、
彼からの電話の話をしたが「ずっと付き添っていたけれど、思い当
たらない」という。

あの電話は誰から、どこから、何の為のCALLだったのだろうか。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事