ここから本文です
ふるさとの空、都会の空
ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。 ナイス!いつもありがと!

書庫観光情報

すべて表示

 台風21号の影響で、渋川市周辺も朝から雨が降り続きました。今日の午前中は、赤城ふれあいまつりで緑の募金活動に従事してきました。雨で人出は少なかったですが、農産物直売など来られた方はお買い得感100%だったと思います。

 午後は、野菜カフェレストランアウルで昼食。
イメージ 1

 アウルのシンボルツリー 桂の木は紅葉しかけて落葉し始めていました。
イメージ 2

 雨にぬれたベンチには枯れ葉が散り秋の風情がありました。
イメージ 3

 角度を変えて
イメージ 4

 再来年のカレンダー写真の候補にしたかったですがちょっと難しいかなぁ〜
イメージ 5

 店内に入ると薪ストーブが活躍していました。
イメージ 6

 今日のランチは、日替わり野菜ランチと
イメージ 7

 ピザ
イメージ 8

 小雨降る日曜日の午後、静かな店内に流れるBGMに暫しまったりとした時間を過ごしてきました。
イメージ 9


 赤城自然園では、晩秋の開園日が一昨日の20日(金)でした。台風の影響がどの程度あるかわかりませんが、紅葉の見ごろは10月下旬〜11月初旬と思います。11月19日(日)までの開園です。赤城自然園にもお出かけください。

◆赤城自然園にシャトルバスがJR渋川駅から土日に一日2往復で運行しています。自家用車でなくても便利になりました。
◆赤城自然園シャトルバス運行表←関越交通のホームページへ

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • H29.10.23(月) 赤城町から見た...

    2017/10/23(月) 午前 7:06

    (今日の撮影時間 6時41分頃〜)  おはようございます。今朝の赤城町は台風21号の影響で雨が降っています。昨夜から風は殆ど風は吹きませんでしたが、午前4時頃から少し北風が強くなってきました。  自宅の簡易気圧計は、午前4 ...すべて表示すべて表示

  • H29.10.22(日) 赤城町から見た...

    2017/10/22(日) 午前 6:52

    (今日の撮影時間 6時30分頃〜)  おはようございます。今朝の赤城町は雨が降っています。周辺の山々は薄く見えています。  本日開催予定の ◆渋川伊香保温泉トレイルラン は荒天により中止となったようです。  今日は台風2 ...すべて表示すべて表示

  •  台風21号の遠い影響で今日は一日小雨模様でしたが、群馬県渋川市北橘町の北橘行政センターの広場で「竹と光のページェント」が小雨降る中開催されました。  今年のデザインは  もうお分かりですよね。そう、ぐんまちゃんでした ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事