ここから本文です
ふるさとの空、都会の空
ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。 ナイス!いつもありがと!

書庫全体表示

 沢渡温泉の近くにある大岩フラワーガーデンの様子を見に行ってきました。毎年この時期に「ひまわりと岩山の美しい風景」が見られるのですが、今年は種まきの時期の天候不順や鳥の被害により開花が遅れていたようです。

 今日(H28.8.3)、訪問した時も埼玉など県外ナンバーの車が5〜6台、訪問してきましたが、まだ咲いていなかったので残念な思いをされたようです。

 岩山の麓が黄色一色になる大岩フラワーガーデンはまだ「ひまわり」は成長中でした。
イメージ 1

 この岩山がとてもいいです。
イメージ 2

 駐車場の入口にお知らせがありました。
イメージ 3

イメージ 4

 今日も空には積乱雲が発達中で、気候に左右されるお花畑、大雨の被害に遭わずにきれいな姿を見せてくれることを願っています。
イメージ 5

イメージ 6

 今日の状況はひまわりはまだ見開花、順調ならば8月11日(木)の山の日に合わせるように見ごろを迎えるということです。お出かけください。


 大岩フラワーガーデンは、平成13年(2001年)に埼玉県狭山市に住んでいた飛世さん御夫妻が偶然旅行で通りかかったこの場所で、風景がとても気に入り私費を投じてお花畑をオープンしました。



ドローンの練習場
 大岩フラワーガーデンでは、ドローン(マルチコプター)練習場としてシーズンオフを中心に試験的に運用されているようです。今日はこの確認のためも含めて訪問してみました。

 種まきの時期は鳥が蒔いた種を蒔いたそばからつついて食べられてしまう被害が後を絶たないため、ドローンの練習と鳥獣被害から種を守るため一石二鳥の効果を狙って試験的に開放しているとのことです。

 ドローンの練習場を探しておられる方は一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

この記事に

  • 大岩フラワーガーデンへ今年こそは!と思っています😆
    情報ありがたいです🎵
    まだ美野原にも行けてませんが😅

    [ バンビ ]

    2016/8/3(水) 午後 7:44

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜。はじめまして^^
    ランダムからやってまいりました☆

    後半は多摩ナンバーの私も見に行っちゃうかも。
    群馬は親戚が藤岡にいるので、ちょいちょい出かける事があり
    こういった情報を見つけると行きたくなってしまいます^^
    ひまわり、楽しみですね☆ ポチっとな^^

    半兵衛

    2016/8/3(水) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > バンビさん
    こんばんは。美野原はあれから一週間経ちましたのでそろそろ見ごろは終わっているのではないかと思います。
    大岩フラワーガーデンの見ごろはお盆の頃と聞いてきました。

    chikabe

    2016/8/3(水) 午後 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > 半兵衛さん
    はじめまして、コメントありがとうございました。
    なかなか電話が通じなかったので今日訪問してみました。ご主人がいらっしゃったのでお話聞いてきました。まだ、試行的とおっしゃっていましたが、ドローンについては、知識のある人のご意見も必要とのことですので、お出かけの際は是非お電話で問い合わせてみてくだされば確実です。藤岡からですと、自家用車で高速道路を使用して渋川インターまで20分位、渋川インターから50分位でしょうか。是非ともお出かけくださいませ。

    大岩フラワーガーデンから草津温泉までは、先日盗難にあった若山牧水の銅像のある暮坂峠経由で30分くらいです。

    chikabe

    2016/8/3(水) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    とても素晴らしい場所ですね〜!!(^-^)
    群馬も暑かったようですね^^:

    -

    2016/8/3(水) 午後 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > nonokeshiさん
    雷雨もあって群馬の夏を感じています。

    chikabe

    2016/8/3(水) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > chikabeさん

    夏ならではですね!!(^-^)

    -

    2016/8/4(木) 午前 6:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事