ここから本文です
ふるさとの空、都会の空
ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。 ナイス!いつもありがと!

書庫福増寺

春の観桜が楽しみですね。
記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 今夜(H29.4.15)は、地元自治会の役員会議があり、福増寺の夜桜に行ったのは20時30分頃になってしまいました。

 それでは今夜の福増寺のライトアップの様子です。
イメージ 1

 少しアップ
イメージ 2

 今夜も白VS桜色ゴジラが戦っています。
イメージ 3

 少し角度を変えて
イメージ 4

 鐘楼を入れて
イメージ 5

 サクラとサクラ
イメージ 6

 このアングルもお気に入りです。
イメージ 7

 今夜も福増寺ライトアップでした。

この記事に

 昨日の晩は用事があり一日福増寺夜桜見物はお休みしました。そして今夜は職場の歓送迎会で、福増寺の夜桜見物はできないと思っていましたが、20時30分過ぎには一次会が終わったので、そのまま福増寺へ直行しました。

 アルコール類は一切飲まない(飲めない)ので、5対1位で会費負けしてしまいそうな宴会ですが、それはお付き合いも大事なので参加します。

 時間もライトアップ修了の21時近くになっていましたが、福増寺に着くと拝観者はまだまだおりました。そこで、カメラも持たずに庭園へ様子伺い。辻堂カフェさんから立ち去る女性とすれ違い、辻堂さんに「こんばんは」と声をかけたところで、辻堂さんが「今すれ違った人が会いたがっていましたよ」と呼びとめてくださいました。

 そこでお会いしたのがブロ友のバンビさんでした。◆バンビさんの記事←クリック

 バンビさんを見送った後、満開の桜風景がとても良かったので、このまま帰るのはもったいないと思い、21時を過ぎてしまいましたが写真を2〜3枚撮影してから帰ることにしました。(撮り始めると止まらないのが世の常?)

 カメラマン泣かせの照明ですが、それなりに見た目は美しく感じます。
イメージ 1

 少しシャッター速度を早くして、アンダー気味に撮影。桜に露出を合わせます。
イメージ 2

 左向きの変な格好の老鳥のように見えてしまいました。
イメージ 3

 こちらが定番の風景です。
イメージ 4

 今夜も2頭のゴジラが睨み合い
イメージ 5

 庭園と夜桜
イメージ 6

 樹齢約110年の蘇った古木のソメイヨシノを右に置き山門を撮影
イメージ 7

 蔵を一部入れて撮影
イメージ 8

 手前に桜を入れて山門の屋根を撮影
イメージ 9

 ハナモモを中心に撮影
イメージ 10

 桜がいっぱい
イメージ 11

 はい!ここまでぇ!拝観者の姿もいなくなり消灯時間となりました。

 帰宅時に赤城山方面から赤い月が昇ってきました
イメージ 12


 地震には気を付けるように言っているようです。


 福増寺の桜はまだまだ元気です。明日は日中、にわか雨や雷雨が予報されています。花チラシの雨にはならないと思いますが気温が上がりそうなので桜の咲く時期が終わってしまうかも知れません。
 
 しかし、明日、明後日はライトアップできそうです。気温が上がれば花吹雪も見られるかも知れませんね。

歓送迎会の夜。飲めないお酒で酔わない代わりに、満開の夜桜ライトアップに酔いしれて家路に着きました。ただし、けっして酔っ払い運転ではありませんので!

この記事に

 今宵も福増寺 今夜の気温は7℃、風が強かったため非常に寒かったです。

 福増寺は風が時折強く吹きましたが、思ったほど強くありませんでした。今日は19時前に行ったので空も少し写りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 21時過ぎまでいましたが、寒くなりました。月には薄い月暈が掛かっていました。
イメージ 5

 日中は日暈が掛かっていました。
イメージ 6

 今週末まではライトアップが続きそうです。

この記事に

今宵も福増寺

 今日も福増寺に出かけてみました。昨夜は風が強く吹いて寒くなってしまったので20時には退散してきましたが、今夜は穏やかで、夜桜見物には絶好のお花見日和となりました。
 
 今日も色々な画像を届けたいと思います。
イメージ 1


イメージ 2

 今夜は月夜になりました。満月は明日です。
イメージ 3

 
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 蔵を入れてみました。
イメージ 7

 今宵も割合静かな方でした。
イメージ 8

 明日も大雨天でなければ、ライトアップも引き続き行われる予定です。

 拝観、入園、駐車場料金も無料です。夜店も移動カフェが一軒だけですが、昼間の雑踏を離れて、暫し「無」の時間を感じてください。

この記事に

 福増寺の桜が満開になりました。今夜は遅くなってしまったので画像のみお届けいたします。

 色々な写真が撮影できました。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 明日も雨が降らなければライトアップ行われます。是非、お出かけくださいませ。

この記事に

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事