お盆ですね〜!けさもリハビリウォーキングから

イメージ 1

イメージ 2

今日はつつじが丘をぐるりと回って向山公園からの景色!天気も崩れるらしく少しどんより。

さて先日の燻玉ですが半熟にならず。ちょっと失敗でした。切ってみたら黄身まで火が通ってました(-.-;)y-~~~
まあ何度かチャレンジして半熟燻玉目指して頑張ります。
失敗したとはいえ燻玉美味しくいただきました。といってもまだ7個残ってます。
牡蠣の燻製はいい感じでできました。オリーブオイル漬けにして保存。

イメージ 3


そして久しぶりにシュー生地焼いてみました。久しぶりでしたがまずまずの出来栄え!カスタードクリーム作るのは難しいので生クリーム、バニラアイス、イチゴムースあたりサンドしてみようと思います。

イメージ 4


明日のクーポンサービスなのでぜひ食べに来てくださいね〜!

明日のヘルシーランチはつくねのハンバーグ。副菜は鰯の梅煮、五目煮、おからのサラダです!

明日も元気にオープンしてますのでお近くにお越しの際はぜひ山の駅へ

カフェ山の駅
yamanoeki.net

この記事に

開く コメント(0)

けさもリハビリウォーキング。

まずは戸隠神社にお参り。何気なく過ごしていると気づかないがいい感じの苔が生えてる。

イメージ 1

苔って意外と情緒かわあるな〜っ!

ウォーキングついでに公園などてわハンモック設営できないかなあ〜と探してみると、意外と設営できそうな所ありますね。

住宅地の公園なんかでも植樹されているししかも間隔がいい感じ。

イメージ 2

ここに設営して横になって見れる景色はこんな感じ!

イメージ 3

住宅地の公園とは思えないでしょう!
さすが山を切り開いてできた住宅地だけあるわ。
バーナーでお湯沸かしてコーヒー淹れてのんびり過ごす時間、あ〜贅沢!
歩いて五分の公園でできると思うと毎日がアウトドア気分!山に行かなくても充分楽しめる!
ハンモックは最高!

トレイルスポーツステーション山の駅 TSSM
yamanoeki.net

この記事に

開く コメント(0)

入院前は70キロ弱。倒れて入院して病院食だけしか食べなかったら退院したら64キロ!自宅療養ちゃも体重は徐々に減り63キロ、そして今日は61.8キロ。

イメージ 1



健康な時はなかなか体重減らなかったのにここにきて減量。

入院中は余計な脂肪が落ちていた感じですが今は必要な筋肉が落ちていってるような。

年のせいなのか?筋肉が落ちるのが早い気がする。ウォーキングだけではなかなか筋肉を維持するのは難しいそう。

まあ療養もしないといけないのでしばらくはもう少し筋肉が落ちそう(-.-;)y-~~~

早くウエイトトレーニングか、ローラー台でも乗りたい。
筋力落ちるのは早いがつけるのには時間がかかる。選手時代は1ヶ月休んだら元に戻すのに倍の2ヶ月かかると言われていました。

まあ焦ると良くないのでまずは8月は体調戻し維持する事に9月から11月にかけてゆっくりと体作りをしょう

この記事に

開く コメント(0)

今日で感染症で倒れて一ヶ月!
四日間の高熱からのレプトスピラ菌感染症による多臓器不全症ショック。救急搬送からのICUでの拘束。点滴漬けの毎日でなんとか命は助かり、リハビリ、退院。そして自宅療養と怒涛の一ヶ月でした。
今回はほんと死んだと思ったけど嫁がなんとか発見、救急措置してくれて助かった命発見が遅ければこの世にはいなかったかも。
そんなこんなで死にかけた命を助けてもらったので新たな気持ちで頑張っていきます!

で、また野山を走り回るべくリハビリ中。まあリハビリって言っても朝のウォーキングくらいですが。最初は10分程度でしたが少しずつ時間を伸ばしやっとけさは2時間ウォーキング。

イメージ 1

イメージ 2

途中途中で止まって景色を楽しんだりしてます。
これかなりの進歩。本来ならまだ入院していないといけないって最初は言われていたんです。
それを考えると強い体に産んでくれた両親に感謝ですね。

一ヶ月の間そんなにトレーニングしないと筋肉量がかなり落ちてしまいました。
元は70キロあった体重も今は63キロ。脂肪も落ちたけど筋肉の落ち方にはビックリ。

なのでウォーキングでもなるべく坂道を登ったりして筋力を落とさないように気をつけています。

また来週くらいから筋トレを週一くらい始めようかなと計画。
まだ肝臓や腎臓も炎症あるのであまり無理はできないので8月はウォーキングと軽い筋トレで落ちた筋肉を少しずつ元に戻すきっかけにしていこうと思います。

まずは体を戻すところからトレーニング再開!

この記事に

開く コメント(0)

今日は木曜日だけど日曜大工!
(おっさんギャグすみません)

お店で使う引き出しの棚を作ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

こんな感じで設計図らしきもの書いてホームセンターへ

コンパネを2枚購入して設計図のサイズでカットしてもらいます。
20カットくらいするので店員さんはめんどくさそうですが。

これである程度はカットできているのであとは組み立てる時に寸法間違えたところを切ったりすればOK。

組み立てる事2時間

イメージ 3

ヤスリをかけてクリアを振って完成!

引き出しの取っ手は使わなくなったディスクブレーキのアダプター

イメージ 4

イメージ 5


マウンテンバイカーぽくて最高!

クリアが乾いたら早速店の中に入れて使用!
サイズぴったり!収納スペースタップです。店のグラスやらなんやかんや沢山入る。そして天板は作業スペースに!

イメージ 6


材料費3000円ちょい!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事