先日購入したスチール社製のエンジンブロアーでコース整備に行ってきました。

雨の後で紅葉した葉が一面の山。
道標がないファントレイルではどこが道か分かりにくい!

イメージ 1

まあなんとなくはわかるが、ブロアーをするとあっと言う間にトレイルが明瞭に!

イメージ 2

エンジンブロアーなのでパワーフル!落ち葉や小石、小枝も飛ばしてくれるのでとてもきれいになります。

イメージ 3


これで整備の作業がかなりはかどります!

ブロアーはパンプのスタート地点に置いてあるのでコース整備にご利用ください。燃料は山の駅に置いてますので山に登る前に取りに来ていただければと思います。
またブロアーの燃料は必ず使い切ってください。

今回もチャリTにご協力してくださった皆様ありがとうございました。きれいになったトレイルをぜひ走りに来てください。

トレイルスポーツステーション山の駅
TSSM
yamanoeki.net

この記事に

開く コメント(0)

週末の日曜日は午前中は彫刻の道マラソン大会応援、昼からは私がトライアスロンの選手として在籍していた
チームテイケイ監督、今はチームブレイブを自ら立ち上げトライアスロンの発展に貢献している八尾さんの
チームブレイブ10周年記念パーティの二次会に参加してきました。

今のわたしがあるのもこの八尾さんのおかげ!

学生からプロのトライアスリートを目指していた私を
チームテイケイに入れていただきトレーニングはもちろんのこと人生についても色々と教えていただきました。

二次会の会場には当時お世話になった方やチームのメンバーが沢山集まってビール片手にレースの昔話や恋バナなど懐かしい話ができました。

チームテイケイのメンバーもトライアスロンで学んだ事や人脈を生かし皆さん各方面で活躍されてました。わたしも皆さんに習って頑張っていこうと改めて感じました。

イメージ 1


今回、昔切磋琢磨した仲間に久々に会えてとても嬉しいしみんなの近況を聞いて新たな気持ちの出発点にもなりました。

こうやってまた仲間に会えていい週末を過ごせました。

この記事に

開く コメント(0)

二日続けての飲み会で連日の午前様。飲み過ぎではなかったので朝起きてトレイル整備に!

平成のパンプトラック大改装!とパンプを整備して来ました。

nべっちのアドバイスを元にコーナーを広げてrの大きなバームに作りかえました。


今日は土がパサパサだったのであまり固まってませんがまずまずの出来!

イメージ 2



倒木処理までの間はハンモックで休憩!

イメージ 4


ハンモックは寝るのもいいですがブランコのように座ってのんびり作業したパンプトラックをながめながらゆらゆらとするのも気持ちいいですよ。

イメージ 1



横になって見上げる景色は山の木々

イメージ 3


遠くで聞こえる下界の雑踏、耳を澄ませば小鳥たちのさえずり。

ちょっと自然満喫の贅沢な時間。

気温は低かったですが山の中は風もなくハンモックに包まれているとほんのり暖かくうとうと。

あーお山でハンモック生活は最高!
トレイルスポーツステーション山の駅
TSSM
yamanoeki.net

この記事に

開く コメント(0)

ファントレイルのコース整備、参加いたた皆さんありがとうございました!
とてもきれいになりました。
その後のライドも楽しかったー。

で密林さんから届いたハンモックをさっそくお試し。

一個999円3個買うと20%オフの2400円!一個あたり800円!

どないなもんか?

結果から言うとアリですね!
しっかり寝れる。
まあ〜色はブルーシートみたいですが中に入れば気にならないしね。

欠点としては設営用のロープが短い、木に巻く部分の保護材がないくらいですかね。
ロープはホームセンターで長いの買い足します。保護材はタイヤチューブを切ったもので流用。
すればいいんじゃないの〜って感じです!

イメージ 1

イメージ 2

とりあえずハンモック二個パンプトラックのところにステップのビニール袋に入れて置いてますので良かったら使ってみてください。

トレイルスポーツステーション山の駅
TSSM
yamanoeki.net

この記事に

開く コメント(0)

今朝はのんびり走ったり歩いたりしながらお山を散歩。

紅葉も進み、落ち葉の絨毯を走るのはとても気持ちいい!

今日も沢山の方がファントレイル走りに来てくれてました。

ここで皆さんにお願いです。

外周コースから肝川の舗装路へ出る下り坂ですが勢いよく舗装路へ飛び出してしまう方がいます。
車や人通りが少ないとは言えそこは一般道路、必ず一旦停止して安全確認の上舗装路に合流してください。
最後の坂が急なので難しいのはわかりますが事故が起きてしまえば取り返しがつきません。
たった一人、たった一回の事故でも地元の人にとっては迷惑な事になります。

皆さんのご協力をお願います。

余談ですが大野山のキャンプ場が閉鎖されたそうです。
ゴミの放置やマナーの問題で地元としてはもう手に負えないようです。
こんな悲しい事が起きないためにも一人ひとりの心がけが必要だと思います。

イメージ 1

イメージ 2


これまでも善意ある皆さんのご協力によって守られて来たファントレイル、これからもご協力のほどよろしくお願います。

イメージ 3


トレイルスポーツステーション山の駅
TSSM
yamanoeki.net

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事