やまらん

今年も老体に鞭を打って頑張ります

第7戦 津島愛錦クラブ

全国のらんちゅう愛好家の皆様こんばんわ🌃

大変ご無沙汰をしております🙇


9月、10月と大型台風や天候不順で、飼い込み時期に思うように出来ない日々が続き皆さんご苦労されたことと思います。

我が家は台風の被害もなく、比較的順調に来ていましたが😥

昨日、日ラン用に買った70僂寮?夢錣届き😆

さあ❗

泳ぎの訓練ダ〜💨💨💨


意気込んでわ1匹目を乗せると❔❔

何かおかしい❗❗❗❗

👀👀👀👀👀👀

よく見てみると😱😱😱😱😱😱

尾芯の尾先の片方が😨😨😨

僅かですが、切れています😭😭😭


多分、ヒーターのコードに引っ掛けたのだと思います😢😢

完全に私の不注意です😫😫

残念ですが、断念です。


今年はつきがありません😥


そして本日、台風が接近している中、

例年師匠の会と同じ日に開催されているため、一度も参加した事の無かった、I本部長が会長をされています、津島愛錦クラブさんに初めて参加させて頂きました。


今年はついていないのでダメだろうな😖

と雨が降るなか車を走らせて会場へ🚙

当歳2匹、二歳2匹、親2匹のフル参戦



結果はなんと😂

当歳魚

イメージ 1


今年初めての大関❗

西ですが😅

もう1匹も


イメージ 2



二歳魚

イメージ 3


1匹はドボン😱😱


親魚魚


イメージ 4


ラッキー😆💕



イメージ 5




賞品も優等ミカン一箱や野菜でお鍋セット、カレーセット等々嫁が大喜び😄


日ランまで後5日、魚に魂を入れる最後の仕上です。


明日からまた気合いを入れ直して、ラストスパートします💨💨💨


頑張るぞ👊✨❗❗



END

この記事に

開く コメント(24)

全国のらんちゅう愛好家の皆さんこんばんわ🌃


今日は、日中は汗ばむ陽気😥

朝夕は、長袖をはおり、日中は半袖でないと暑い☀😵💦

らんちゅうもですが、皆さんも体調管理に気を付けて下さい❗



さて、本日はI副本部長が名誉会長の
観栄らんちゅう会に参加させて頂きました。


自宅を5時出発🚙💨💨

6時に会長の会社で集合し、私を含め6名で参加させて頂きました。


私は、当歳4匹、二歳2匹の参戦😤😤


イメージ 1


イメージ 2


小澤副会長の挨拶で始まります❗


イメージ 3


当歳の溜池👀


良魚が😓😓😓😓


今年の成績を考えると😱😱😱


また、ドボンかな😓😓😓😓😓😓😓


結果は❗




当歳

イメージ 4


🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

今年初めての役魚👍👍👍

それも1匹は優等魚😆😆

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



二歳


イメージ 8


イメージ 9



6匹全て洗面器ゲット😆😆

やりました❗❗




皆さ〜〜ん😵😵😵😵😵


やりましたよ〜〜〜💨💨💨💨



しか〜し💨💨💨


チョコボールトモキは❗


立行司と取締二😱😱😱😱


またもや😭😭😭😭😭😭


次は勝負の日ランですが、えっさんとトモキに勝てそうもありません😥😥


でも、後3週間もがいてみます😤😤


皆さん応援宜しくお願い致します🙇🙇





END

この記事に

開く コメント(18)

一休み😘

今日は、孫達の運動会😄


園児達より保護者の方が多くない😓


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



午前中だけですが、らんちゅうの事を忘れて、孫達の応援団します😄

この記事に

全国のらんちゅう愛好家の皆さんこんばんわ🌃



ようやく暑い夏が終わり、品評会シーズン真盛り、各地で熱戦が繰り広げられていることと思います😌


戦況は、第4戦の予定でした所属会の尾張優魚会が、台風の接近により11月に延期となり、第4戦となった横浜観魚会は2匹参戦し、敢えなくドボン😢

本日第5戦、中部本部大会に尾張のメンバー11名と参加させて頂きました😲



鈴木錦友会会長の挨拶で、戦闘開始❗

イメージ 1



今年は、会場が浜松であった事もあり、当歳は激戦は必死😖

イメージ 2



今年パッとしない成績の私は、親2匹、2歳2匹、当歳5匹のフル参戦!


イメージ 3


イメージ 4


親2匹は、今年初めての役魚に🙌

イメージ 5


イメージ 6


2歳は、師匠に裏切られ最後の6枚審査で東西前頭1枚目😢😢


イメージ 8



イメージ 7



イメージ 9



当歳は2匹ドボン😢

しかし、師匠が今年初めて前頭8枚目の魚を誉めて頂いた🙌🙌

で、師匠は😱

イメージ 10


イメージ 11


親東大関😵😵

2歳取締1、2😵😵

オマケに親、2歳の総合優勝😵😵😵😵😱


でも、師匠いつもと様相が👀👀

そうなんです❗

何時もの迷彩柄の戦闘服ではない❕❔😆

初めてカッターシャツを着た師匠を見ました👀👀


似合わない😱😱😱




初めての中部本部大会の審査員だったのです😁




次戦は、I副本部長のお膝元、観栄らんちゅう会です。


気合いを入れ直して、尾張の仲間7人で参戦します。


えっさんを見習い、明日は久しぶりのトレッキングに行って来ます😉





END

この記事に

開く コメント(16)

全国のらんちゅう愛好家の皆様こんにちわ☁

朝夕は、すっかり秋めいてきましたが、まだまだ日中は、残暑が厳しい今日この頃です😄

らんちゅうの品評会もシーズンに突入❗

私も昨日岡山金鱗会さんに参加させて頂きました👍


土曜日の22時30分に此の方に迎えに来ていただきました🙇


イメージ 1



新名神の土山サービスエリアで山梨の⚪山さんと森町の⚪藤さんと合流❗


夜中の3時過ぎには会場の近くに😱


何するの⤵⤵


なんと❗


コンビニの駐車場で車を停め、🍺🎶🍺🎶🍺を買い込んで、車中で宴会😱😱😱


少し仮眠を取り、8時過ぎにいざ会場へ❗❗


イメージ 2



到着が早かったため、まだ静かな会場😆


9時頃から次々と会員の方がみえて、私の主戦の当歳の溜池は、


イメージ 3


イメージ 4


😨😨😨😨😨😨

な、ナ、ナ、何匹いるの😱😱


結果は、


イメージ 5


イメージ 6


何とか洗面器ゲット😆😆


兎に角ホッとしました。



その後、今年我が家に新参入しました⚪尾氏と岡山金鱗会⚪野会長宅にお邪魔し、魚を見せて頂きました👀👀👀


写真は載せることは出来ませんが、私を含め今回一緒に行った面々も絶句😨

素晴らしい魚逹を拝見させて頂きました。


その後、今回のもうひとつの楽しみであった🎵

イメージ 7



ホルモンうどんを😋😋😋😋


⚪野会長宅で腹がはち切れる位頂き、会員の皆様と楽しく、熱い一時を過ごさせて頂きました🎶🎶🎶

本当にありがとうございました🙇🙇




来年また挑戦したいと思います。



今回は、自宅を土曜22時30分に出て、月曜日の朝3時に到着といったハードスケジュールでした😱😱


次回は、所属会の尾張優魚会❗


是非遊びに来てください🙇🙇




END

この記事に

開く コメント(18)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事