|
10月9日、鹿児島県鹿屋市で、初めての「とっておきの音楽祭」が開かれました。
この寄せ書きは、仙台へ届けられます。
今年は家庭の事情で、応援のほうで協力させていただきたいと連絡していました。
この日も、母の体調のことで鹿屋に帰省しており、偶然にもこの行事と重なり、
しかも、オハイエ!くまもと54名が、鹿屋までやってきたのです。
正直なところ、朝9時に熊本を出発して、鹿屋までよく来たね!という思いでした。
『みんな ちがって みんな いい』が、とっておきの合言葉です。
松田幸久実行委員長の熱意で、第1回目が実現しました。
約150名のボランティアは、お揃いの青のTシャツ。
松田先生(小児科医)の作られた、いくつかの募金箱には、お札もたくさん。
水辺ステージの他、本町、北田の2つの会場があり、
3会場で約40団体の参加。仙台・熊本・鹿児島市からも参加しました。
くまもとYMCA・ミュージカルY!の発表(くまモンのTシャツ)に、
オハイエのメンバーはタンバリンなどで一緒にリズムを取っていました。
荒川ファミリーの発表が始まり、知子ちゃんの美しいリコーダーの音色が広がります
「くまもと、すご〜い」の声が上がります。
石岡ひよこ先生の会場いっぱいに広がる声は、聴衆の皆を寄せる力がありました。
松田先生のごあいさつ。
昨年11月に、リナシティかのやで仙台の上映会をされ、
仙台にも、熊本の音楽祭にも足を運ばれました。
その後、熊本には私もビックリで、この団結力。
輪になって回り始めたのです。
オハイエ!くまもと、おそるべし〜
「あっ、暗く写っちゃった」に、「暗いほうがよかったかも」と言われたのは
どちらでしたっけ。どちらとも!?(入部先生、松田先生)
朝9時に熊本を出発、午後6時半すぎに鹿屋を後にした皆さん、
日帰りで大変だったことでしょう。
パワー全開で、おつかれさまでした。
おまけで・・・、かのやばら園のキャンディはおいしかったかな?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


