青白サポの観戦日記

モンテディオ山形・ブリオベッカ浦安を中心に更新。サッカー、野球などなど。

全体表示

[ リスト ]

2017年7月22日 JFLセカンドステージ第3節 柏の葉公園総合競技場
ブリオベッカ浦安 2 ー 1 FC大阪
点 清水 南部

柴田新監督の下で徐々に上昇傾向に向かってる浦安。今節の相手は2014年地域決勝予選ラウンドで敗戦してからファーストステージのアウェーhttps://blogs.yahoo.co.jp/yamarista4/43175543.htmlまで4戦4敗と全敗中のFC大阪。今回こそ初勝利を。

イメージ 1

毎度お馴染みオルハさんのジャークチキンライス&ジャークチキンサンド&生ビール

イメージ 5

スタメン GK本吉 DF秋葉、富塚、笠松、貴大 MF濱田、上松、キョンテ、清水 FW菊島、南部
リザーブ 大野、矢部純、矢部雅、坂谷、都並、丸山、俊哉

大阪のスタメンには長年浦安ゴールを守り続けた守護神永井の姿が。
応援席からのヤジに近い出迎えに会釈して答えてくれたしやっぱいい人だわ(笑)
イメージ 2

前半風上に立った浦安が優位に試合を進めるが実力的に上なのは大阪。ディフェンスラインでボールを回してると猛プレスをかけられてボールを奪われる。早いパス回しと個人技で翻弄されるも集中した守備で得点を許さない。

前半33分エリア内で南部が倒されPK獲得。ちょっと微妙だったかな?しかし大阪ゴールを守るのは過去何度もPKの場面で浦安を救ってきたPK職人永井。キッカーは清水。千葉県リーグ時代から浦安で共に戦ってきた清水VS永井という胸熱展開。永井はシュートコースを読んでいたが清水が上手く浮かせてゴール。浦安先制1-0。
因みにこの対決が長年浦安を見続けてきた兵長には感慨深かったらしく試合後、清水、富塚、都並とJSC時代の選手達に感想を聞いて回っていた。

3分後エリア内に切り込んだ貴大から南部へパス。永井に詰められるも上手くヒールで流し込み追加点2-0。

その後も攻める時間が続いたが追加点を奪えず前半終了。

イメージ 7

後半開始 風上に立った大阪が逆襲を始める。ほぼ1サイドゲームのような展開で攻め込まれるが全員が集中して守っていた。しかし後半17分川西にえげつない超低空高速シュートを決められ2-1。流石に当たっていた本吉でもあれは止められんわ。
これでギアが一気に上がった大阪が更なる猛攻で立て続けにCKを得る。この試合大阪のCKは13その内の12本は後半だけのもの。このピンチを本吉を中心に選手達が耐え抜き追加点を許さなかった。

最後まで勢いが落なかった大阪と最後まで集中を切らさず守り抜いた浦安の試合は2-1で浦安が逃げ切った。
イメージ 4
イメージ 6

5月のホーム武蔵野戦以来2ヶ月振りの勝利!柴田監督初勝利!対大阪初勝利!

イメージ 3

ヒーローは先制点の清水&決勝点の南部。この試合のMOM級活躍の本吉はインタビューが始める前に逃亡w

大阪相手にこれだけ出来たんだ。自信持っていこう。来週は裏天王山アウェーウーヴァ戦。昨日ウーヴァが負けたので勝ち点差は3。来週勝ってウーヴァを突き放すぞ。

5回目の対戦でやっと勝てた大阪戦。でも試合内容的に空母を沈没させたとは言えないな(笑)となると・・・

べか舟VS空母の歴史

①2014年地域決勝予選ラウンド 浦安1−4大阪
空母にべか舟で体当りした衝撃で転覆

②2016JFLファーストステージ13節 浦安1−2大阪 https://blogs.yahoo.co.jp/yamarista4/42643725.html
体当たりした衝撃に耐えて空母に乗り込もうとするも撃ち落とされる

③2016JFLセカンドステージ12節 浦安2−4大阪 https://blogs.yahoo.co.jp/yamarista4/42886989.html
空母へ乗り込みに成功し白兵戦に持ち込み一時は優勢になるも結局殲滅された

④2017JFLファーストステージ10節 浦安0−1大阪 
突撃するタイミングを待っていたが空母の横波に押し出され転覆

⑤2017JFLセカンドステージ3節 浦安2−1大阪 
空母に搭載されている兵器を破壊し反撃を受けるも撤退成功

こんな所かなw

最後に1つ。永井の前にボールが飛ぶ度に「危なーい!!!!」を連呼してたけどこれは2015年関東リーグ日立ビル戦での出来事https://blogs.yahoo.co.jp/yamarista4/42113053.html
永井は前目にポジションを取る癖があり何度もロングシュートを打たれるのを見てきた。
この試合で日立ビルの選手がセンターライン付近でボール奪取。ここで何を思ったか某監督が
危なーーーーーーーい!!!!!!
と大絶叫w結果チャンスであると確信した相手選手のロングシュートが決まり浦安失点という今なら笑い話になることがあったから少しでも永井にプレッシャーかけようと思って言ったまでです(笑)
試合後スタンドに挨拶してくれたみたいだけどラインダンスやってて気付かなかったな。弄りまくってゴメンね!!!って謝りたっかたのにw でも古巣浦安戦で色々と因縁深い色であるピンクのGKユニ着てたのには笑っちまったw更に言うとこの試合に元浦安で現在茨城県一部のアイデンティみらいに所属してるゴリラこと本田大雅も来たてから2015年シーズンのGK全員集合という同窓会状態になってたなw永井も大雅も応援してるから頑張ってくれ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事