|
現代のベートーベンと、言われていたかたの曲が実は別人が作曲したと報道ありましたね。
音楽に携わるものとして、こういう行為は許すことはできませんし、こういうのを詐欺と言うんじゃないでしょうか。。 プレイヤーのCDは聴けば、ある程度誰が弾いたかわかります。 例えば、体にハンディがある辻井さんのピアノは、CDを聴いただけで、あっ!辻井さんが弾いてるなってわかります。 しかし、作曲者に関しては曲を作るだけなので、CDを聴いても誰の曲か。。 なんていうのは、作曲者欄を見るしかないんですよね。 曲を聴いたことはありませんが、フィギュアの高橋さんの曲に使用するくらいだから、良い曲なんだと思います。 なぜ、そこに現代のベートーベンなんていう付加価値をつける必要があったのか。。おおよそ消費者の購買意欲を高めるためなのかなと推測されます。 本名では勝負できない何かがあったのか?それとも出版社の意図なのか? どちらにせよ、ファンを騙したことにはかわりないですね。 本当に残念な報道でした。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



きょう、ゴーストライターさんの会見があるそうですね。
実は耳が聞こえているって説もあるとか???
もしそうなら、完全に詐欺ですよねえ。
2014/2/6(木) 午前 9:57
れんこんさん、一部始終をみました。。
やはり、これは。。詐欺ですね。本当にひどいはなしだと思います
2014/2/6(木) 午後 8:57