Y.G リフォームスタッフブログ

“人と暮らしのサポーター”をめざして、前進します。

全体表示

[ リスト ]

愛犬家住宅コーディネーターという資格を有する方が
ご自宅のお庭をリフォームされました。

どのように変わったのか写真でご紹介します

Before    わんちゃんにやさしい庭とはどういったものになるんでしょうか
イメージ 1


After    ずいぶん広く感じます!! 
今回の主役 愛犬家住宅コーディネーターさんの愛犬 いぶきくんと菜々ちゃんです
今まで以上に楽しく暮らせますね〜
イメージ 2


まずスライドさせて取り付けられる柵を設置しました。
わんちゃんに庭に下りてほしくないときは、遊べるエリアを決定できます
イメージ 3


ウッドデッキにテーブルとベンチを設置しました。
ベンチの下はちょうど影になるので、わんちゃんひと休み
イメージ 4


段差と踏み面をわんちゃんの寸法で作成しました。
これで足腰に負担がかからなくてたくさん遊べますね
イメージ 5


わんちゃんが間違って食べても体調不良を起こさないように
オリーブ・ブルーベリー・ガザニアなど安全な植物を植えました
ガーデニングにも気を使っていらっしゃいました
イメージ 6


小動物を狩る狩猟犬の本能を利用して小山を作成。
また、地面には石英岩のプレートを設置してみました。
夏でもひんやりして快適な場所になっています。リラックスタイムです。
イメージ 7


リフォームを紹介しましたが、中でも一押しポイントは・・・・・
イメージ 8

人工芝だそうです 天然芝みたいな感触で裸足で走ってみたくなります。
しかもわんちゃんの足は汚れない。雑草は生えにくくなる。水たまりが出来にくくなる。
まさに一石三鳥の優れものです
おかげで庭のお手入れの時間をわんちゃんとの時間に費やせますね

愛犬の為の住宅リフォームを紹介しました〜
私もわんちゃんとWinWinの関係になれるように住宅を見直そう・・・と思いました






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事