Y.G リフォームスタッフブログ

“人と暮らしのサポーター”をめざして、前進します。

全体表示

[ リスト ]

名古屋市港区のお客様から古家付きの土地を購入され、
新築を考えたいとのご相談を受けました。

ヤマサ總業一級建築事務所にて設計管理を任せて頂きました。
ありがとうございます
施工は、グループ会社のヤマサ共和ライフが行いました。


それでは、最初に建物の外観完成までの流れをご紹介します


解体している状況です。
どんな新築住宅になるのでしょうか。楽しみですね

イメージ 1


更地にした後、地盤改良工事をしました。
硬い地盤まで穴を開けて、セメントを混ぜ込み柱状の杭を作成して柱状改良を施しました
これで地震が来ても安心ですね。

イメージ 2


鉄筋で配筋した後にコンクリートを打ち込んで、べた基礎工事が完了しました
べた基礎工事とは、写真のように底板一面が鉄筋コンクリートになっている基礎の事を言います。
この基礎は住宅の荷重を面で支えるので、台風などの様々な力から
住宅を守る効果があるんですよ
いよいよ、木材での骨組みの開始です

イメージ 3


建前です。
建物の外観が徐々に見えてきましたよ。

イメージ 4


完成しました〜
2階建ての住宅になり、外観の色がツートンカラーになりました。
下の方は、レンガ模様なんです。
また、ベランダ部分がウッド調でアクセントになり素敵です

イメージ 5


では、一部ですが内装をご紹介します
まず一階部分からです。左側に玄関があり、必ずリビングに入る構造になっています。
ご家族が集まるリビングは、白色のクロスで統一されて室内が明るいです

イメージ 6


奥様にとって一番重要なキッチンです
大きな窓から日差しが入るので明るく、キッチンの色が映えますね。

イメージ 7


一階には和室もあります。
キッチンからも様子を見ることが出来るので、お子様のお昼寝などに最適です

イメージ 8


浴室と洗面所です。
浴室のパネルが、大きめの花柄になっていてアクセントになっていますね

イメージ 9

イメージ 10



イメージ 11


リビングから2階へ繋がる階段です。
お子様が玄関から直接自分の部屋へ行く事を防ぎ、廊下の面積を有効活用しています。
安全に上り下り出来るように手すりがついています

イメージ 12


2階のトイレです 2階は洋室3部屋あって、すべてお子様達の部屋になるので
トイレも喜んでもらえるように壁の片面がスヌーピー柄のクロスになっています。
とてもかわいいです

イメージ 13


2階洋室のクローゼットです。作り付けの壁面収納は、大容量です。

イメージ 14


新築記念に駐車場横のコンクリート部分へ記念にお子様達の手形を付けて頂きました
お子様達の成長と共に新築からの思い出がよみがえりますね

イメージ 15

イメージ 16

玄関ポーチ・駐車場も完成して、無事にお引渡しできました
お子様達の成長と共に快適に生活していただけると幸いと思っています。
また、施主様ご家族の皆様の人生と共に歩んでいく新築住宅 ご注文ありがとうございました。
少しでもお役に立ててうれしいです


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事