Y.G リフォームスタッフブログ

“人と暮らしのサポーター”をめざして、前進します。

全体表示

[ リスト ]

10月15日(土)にグランドオープン致しました
クリナップ(株)新ショールーム
「クリナップ・キッチンタウン・名古屋」に行ってきました。
その様子をご紹介します。




まず、玄関です。
ビルの1Fフロア、丸々ショールームになっていました。広〜い
なんと、名古屋営業所 所長が出迎えてくれました
いつもお世話になっております

イメージ 1


早速、見せて頂きました。
入ってすぐ右側にインフォメーションカウンターがありました。
受付のお姉さま方、オープンおめでとうございます
記念に1枚

イメージ 2


受付の前を通ると
シンプルなキッチンが置いてありました。
何だろう・・・と思っていると

イメージ 3


プロジェクションマッピングでした
既設キッチンと展示されているキッチンの収納スペースが
映像で映し出されて、比較出来るようになっていました。
これならイメージしにくかった収納も
分かりやすくて、とっても良かったです

イメージ 4


クリナップ様と愛知県の歴史年表の前を通ると

イメージ 5


ダイニングルームがありました
システムキッチンだけではなく、全体を展示しているので
こんなキッチンスペースが欲しいな〜と
想像させてもらえる空間でした
私もこんなキッチンのある家に住みたい

イメージ 6


そのお隣には、システムキッチンブースでした。
正面向かって右側にS.S. 左側にクリンレディが
並んで展示されていました。
これなら、あちこちに移動しなくても
両商品を比較できるので選択肢が広がります

イメージ 7


個人的にこれはいいな〜と思ったのは
S.S. と クリンレディ の一番人気のセットが展示されていた事です
何気なくキッチンの入替を考えていたものの
具体的に決まっていない時ってあると思うんです。
そんな時、一番人気のセットが実際に見られれば
イメージしやすく、入替へ一歩前進ですよね

S.S. シリーズで一番人気商品です。
イメージ 8


クリンレディ シリーズで一番人気商品です。
イメージ 9


ちょっと見切れていますが、キッチンブースの中には
シンクと流レールシンク ・ レンジフードと洗エールレンジフード
比較体感スペースもあります

イメージ 10


今年の9月にモデルチェンジされましたrakueraも展示されています

イメージ 11


奥に進んでいくと キッチンのワークトップがありました。
なんと、シュミレーターになっていました

イメージ 12


実際に使用するとこのような感じです。
システムキッチンのシリーズを選択して
間口・奥行き・対応可能シンクを表示する事が出来るんです
また、コンロとシンクの位置を1mm単位で設定したり、逆位置に表示も可能でしたよ
実際にワークトップの前に立ってもらって
お好みの位置を探すことが出来るので、すごく便利ですよね〜

イメージ 13


キッチンを中心にご紹介いたしました。
プロジェクションマッピングやシュミレーターなどの
デジタル技術が導入されていました
これによって対応可能商品でもお客様に実際に
触れて頂けなかったラインナップを網羅されていましたよ

洗面化粧台やシステムバスなど
ご紹介しきれなかったブースがありますので
後編へ続きます

愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング1F
営業時間 AM10:00〜PM5:00
休館日 水曜日(夏季、年末年始休日等有り)


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事