Y.G リフォームスタッフブログ

“人と暮らしのサポーター”をめざして、前進します。

全体表示

[ リスト ]

6月2日(金) ・ 3日(土)に
ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)3号館で行われました
その様子をご紹介いたします。

イメージ 1


初日2日の金曜日 10:30頃に到着しましたが
一般の方だけでなく、販売や施工をされている会社関係の方も多く、賑わっていました

早速、見て回りましょう
出入口すぐの場所に YKK ap さんのブースがありました。

イメージ 2


一番最初に驚いたのは2階建ての一軒家が建っていた事です
ガーデニングも設置されていて、商品が自宅にあったならこんな感じになるのか〜
とても想像しやすいです

イメージ 3


ちょっと分かりにくいですが、洋風すだれ「アウターシェード」の展示です。
日差しを6割カットでき室内温度の上昇を抑えてくれるので、節電効果を発揮してくれます
また、外からの視線も程よくカットし、簡単に収納も可能だそうです。
これからの季節にピッタリですよね

イメージ 4


こちらは戸建1階の窓やドアの外側に取り付ける耐震補強フレーム「FRAME+G2」です。
窓やドアはそのままでリフォームできて耐震性能を向上してくれます。
大型地震の事を考えると備えは必要だなぁと改めて実感します

イメージ 22


他にもシリーズ別に門扉が展示してあり、
施工上の利点を説明していただける場所もありました

イメージ 5

イメージ 6


こちらのブースでは、あちこちにタッチパネルが設置してありました
商品をチェックしてデータを持ち帰ればカタログを持ち帰らずに
帰宅後、データ確認できて便利ですよね

イメージ 7


続いて (株)タカショー さんのブースに行きましょう

純日本風の門まわりがあり、「京町家シリーズ」との説明書きがありました
「京町家シリーズ」は、
昔ながらの趣を今に伝える京町家の美しさと和の情緒を取り入れたシリーズだそうです。
縦格子のある家はシンプルかつ落ち着いた風情を感じます。

イメージ 23



内側の写真はコチラ
イメージ 8


門から玄関までのアプローチでは
和風と洋風をミックスさせた展示となっていました。

イメージ 9


玄関まわりやお庭に配置する照明です。
デザイン性の高いライトやポールライトが点灯した状態での展示の為
シェードの模様がどのように反映するのかが分かります

イメージ 10

イメージ 11


続いて、 (株)ユニソン さんのブースです
(株)ユニソンさんはブロックなどの組積材や張材、舗装材で有名なメーカーです。
中庭展示もありましたよ

イメージ 12

イメージ 13


コンクリート製の組積材 STELLAシリーズ です。
表面には、織物の柄やランダムな凹凸柄が表現されており
お庭や門まわりなど上品な空間にしてくれます。

イメージ 14


「再配達問題」
最近ニュースで知った方も多いのではないでしょうか
そんな社会事情に対応した宅配ポストの展示がありました

イメージ 15


受け取る荷物の大きさ・重さで選べるので
お客様の生活スタイルに合わせて取り付けることが出来ます。

郵便ポストなしバージョン
イメージ 16

郵便ポスト付 1日2回宅配物が受け取れるバージョン
イメージ 17


ブース中央には、プランパネルそのままの展示がありました
使用している商品名はもちろんのこと
どのようなコンセプトなのか説明されていましたので
実物と比較できて、よりイメージが膨らみます

イメージ 18

イメージ 19


他にも複数のメーカーさんが出展されていました
日本刀型の表札や人工芝のブースもありました。

イメージ 20

イメージ 21



今回はYKKap さん・ (株)タカショー さん・ (株)ユニソン さんをご紹介いたしました
エクステリアと一言で括られていますが
商品数がこんなにあるのかと改めて実感しました。

一般の方も熱心にメーカーさんのお話を聴いていらっしゃるのを見て
興味・関心の高さがうかがえました

LIXIL さん・三協アルミ さんなどご紹介しきれなかったブースがありますので
後編へ続きます




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事