全体表示

[ リスト ]

こんにちは!!

  やっと秋らしい気候になってきたから衣替えもしないといけませんね。。アセアセ・・・

週末から姉のところに泊まって母との時間を過ごして来ましたが、今日からまた日常に戻ります。

昨日の夜は二人の姉と母と女4人で夜遅くまでおしゃべりしながら美味しいお酒を堪能したよ。
  楽しかった   獺祭の焼酎も恐ろしいほど美味しかったぁ。。。


では本題!!!!

    最近の我が家のおウチごはん 

イメージ 1

ある日の晩ごはん

・豚の生姜焼き&千切りキャベツ プチトマト添え
・レンコンのきんぴら
・山芋とおくらの和え物
・玄米ご飯
・お味噌汁


 柔らかくてジューシーな生姜焼きの出来上がり。。

   




イメージ 2
また別の日の晩ごはん


アボカド&豆腐入り豚しゃぶサラダ 
・イワシ明太
・クルミといりこの佃煮
・豆腐のみそ漬け
・玄米ご飯

     イワシ明太 小っちゃ・・・・(笑)

クルミといりこの佃煮 クックパッドで人気トップテンに入っていました やるじゃんワタシ!
    ↓ ↓


イメージ 3
また別の日の晩ごはん

この日は男子厨房に入ってくれてオット君作

・さんまの塩焼き
・豚汁
・ポテトサラダ
・雑穀米ごはん

  大きな鍋に作ってた豚汁。。。子供たちにもおすそ分けしました!
チビちゃんがウチでご飯を食べる時は張り切ってオット君は台所に立ってくれる。。。
私一人のためだけは作る気がないようだ・・・



イメージ 4



また別の日の晩ごはん

・チーズ&青じそ入り豚のミルフィーユ揚げ
・グリーンサラダ&アボカドローズ
・サツマイモのきんぴら醬油バター味

 アボカドローズ・・・・(笑) 相変わらずへたくそ

さつま芋のきんぴらバターしょうゆ味もクックパッドでいっぱいつくれぽ頂きました。。
    ↓  ↓



 

献立の参考にしていただけたら嬉しいです





                                                                       
         
   
↓ ホントいつも応援してくれてありがとう☆ 今日もお願い♡ ポチッ凸
        よくわからないままブログ村のランキングに登録しちゃった。。。
       応援ポチをして頂けたら嬉しいです♡ 色んなブログが見れるよ。。。。ポチッ!!!
                ↓  ↓
          
にほんブログ村 料理ブログ


この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

アボカドローズを見る度に
次、コストコ行ったらアボカド買おうって思うのに
行くと忘れてます^^;

2016/10/29(土) 午後 5:46 ぷらいまりー 返信する

顔アイコン

> ぷらいまりーさん、でもね何度挑戦しても上手に薔薇はできません。。。。(笑)

2016/11/1(火) 午後 1:57 ユッキー 返信する

アバター

ユッキーさんの献立にはヒントがいっぱい!
アボカドローズ♪
作る気持ちがすごいです!!!(*^^)v

2016/11/4(金) 午後 6:27 ☆KOYOMI☆ 返信する

> ☆KOYOMI☆さん、昔から図画工作は苦手でしたからやはり下手ですわ。。。(笑)

2016/11/10(木) 午後 0:12 ユッキー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事