ベランダのイチョウ

4月28日のイチョウの画像をアップしました。今年は元気そうです。

ベランダのイチョウ

すべて表示

ベランダの春

我が家のベランダの木々ですが、私がなかなか剪定も植え替えもしないのを見て、我が家のベランダ庭師がバッサリやってくれました。斜めになっていたもみじと桜は強制的に直立させられました。でもちょっとやりすぎじゃないかな・・・。ここまで切ってしまっても芽が出るんだろうか 桜は小さな葉っぱが出てきてみるみる葉っぱが成長しました。 もみじは赤っぽい葉っぱが出てきましたがその後すくすく育って今は緑の葉っぱが元気に茂っています。 イチョウは小さな丸まった葉っぱが出てきて・・・、 小さなイチョウの形になり・・・、 葉っぱが元気に育っています。ここ数年は根が詰まり気味で紅葉の前に葉っぱが黄色くなってしまったのですが、今年は本来の紅葉が楽しめそうな気がします。

その他の最新記事

すべて表示

旅に出ます・・・

2017/5/29(月) 午前 6:30

行き先は先進国で胃腸は丈夫な方なので問題はないと思いますが念のためにおかゆを持っていきます。

Chateau. Moulin Deli...

2017/5/28(日) 午後 3:00

土曜日は三宮のイカリスーパーで2千円台で買ってきたフランスの赤ワインをいただきました。ボルドー・サンテステフのシャトー・ムーラン・デリーユの2013年物です。葡萄はカベルネ・ソーヴィニヨン55%、メルロー45%です。おかずは久々のすき焼きで ...すべて表示すべて表示

日曜日は北野坂のBasin streetでジャズを聴きました。この日は神戸まつりの日でしたが用事があって神戸から出ていたので、神戸まつり恒例の ジャズウオーク も諦めていました。家に帰ってから買い物で三宮に出る途中スマホで調べると最後のステ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事