|
先週末も3試合を行いました。
土曜日は山科春季大会2回戦。
宇治川河川敷グランドで行いました。とても暑い日となり、ダレた試合になりました。
初回、先発投手のノーコン病が発生し、3失点。しかしその裏相手投手にも伝染し12点ゲット。
こうなればこちらのペースに持っていけるはずが、連鎖反応が続き3回までしか試合が展開せず、17対12というジュニアの試合でもありえない状態の結果となりました。
もちろん、終了後のミーティングは「渇っ」です。気持ちの強い子供に育ってほしいという願いを伝えました。
さて翌日、スポーツ少年団全国大会京都予選の1回戦。
前日の気持ちの弱さを克服できるかがポイントです。初回は昨日同様に3失点となりましたが、その裏の攻撃では2アウトから連打を放ち、同点へ。一時は逆転されましたが、攻撃は好調で長打を重ね11対5で勝利できました。
試合終了後、山科中央公園に戻り準決勝戦です。
先の試合で好調だった打線は、初回から爆発し5得点。中盤に追い上げられましたがその後追加点をとり8対3で勝利しました。
この週末は、なんとか3連勝。そして決勝戦進出を決めました。子供の野球ですから、なかなか指導者の思うようには展開しません。それでも根気強く思いを伝えることが大事だと実感した3連戦でした。
|
全体表示
[ リスト ]


