楽しみながら、駆けつづける!(親ばか日記&ジョギングやマラソン)

2017/11/21で長男が12歳、11/15で長女が10歳、4/20で次女が8歳、1/20に次男が1歳になります♪

全体表示

[ リスト ]

基本的に、2004年に長男の妊娠が発覚してから、NSRライフは自主規制して…年に数回乗る程度でしたが。。。

3月末に88NSRを廃車し、手放す事を心に決めてしまってから。。。


今までは、中学生の頃から大好きだった88NSRと大学生の頃に新車購入した94NSRの2台を所有してるだけ…

で満たされてた気がしてた、気持ちのバランスがちょっと崩れたようでして。。。(汗)

もう新車購入した94NSRだけしか残されて無い!という現実に…執着?依存??な気持が芽生え

(NSR250Rが1999年に生産終わり、もう新しく購入できない事も手伝ってるのかな〜!?)

2002年に結婚するまでは毎日88NSRや94NSRで日替わり?でバイク通勤してたんですけども

結婚後は、バイクは危ないし(汗) ダイエットしようと自転車通勤やジョギング通勤にシフトして

もう何年も…雨にも負けず、風にも負けず、、、で毎日ジョギング通勤するのが日常でしたが。。。

イメージ 1
↑1月の駅伝大会メンバーなのでジョギング通勤を主としつつ、水曜日練習会の翌日に全身筋肉痛で…

4/5(木)と4/12(木)は、超かなり久しぶりに94NSR250Rでバイク通勤をしちゃいましたよ!!!

…その代わり、お昼休み休憩時間内で川沿いをジョギングして、筋肉痛をほぐすようにしときました(汗)


イメージ 2
↑↓去年の11月に九州NSRミーティング時に乗った程度だったから、バッテリー(YTX4L-BS)を充電して準備し
イメージ 3

イメージ 4
↑4/5(木)は久しぶりに乗るので、しっかり暖気して…念のためにある程度工具を持ってバイク通勤♪

http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Search300250Blue.swf?s=2&cl=2&qu=NSR250&cid=0&di=0&od=1&ti=&pt=0&dotyid=aucb%2Fp%2FCRn8xtZSKNkQhfL5EvPmj5RUfPs-&sid=2219441&pid=878398084

イメージ 5
↑4/12(木)は1週間前に乗ってて、あまり不安なくバイク通勤できました。月に2回も乗ったの珍しい(苦笑)

なんせ、去年5年ぶりに'94NSR250Rに自賠責保険をかけて、乗ったのが数回だけだったからなぁ。。。

平日はジョグ通勤がマイルールだけど、水曜日練習会に参加翌日に天気良ければバイク通勤可にしとく?


休日は年に1回春か秋の九州NSRミーティングと、夏場に1戦程度のミニバイク耐久レースな生活でしたが

イメージ 6
↑5月になり5/1〜2は仕事で、5/3〜4は朝6時前から早朝10kmジョグし、5/5は4時に目が覚めたので。。。

休日は基本的に家族と一緒に過ごしたいと思ってて、でも…皆が起きるまで3〜4時間あるなーっと思い

イメージ 7
↑家族が寝てる間に…革ツナギ(中に脊髄パッド)+グローブ+ブーツの完全装備でタイヤ圧も調整して暖気し

イメージ 8
↑早朝5時前に自宅を出発して、県民の森を軽く流してる内に…日の出で明るくなり、ちょいと休憩

…久しぶりのクネクネ峠道で最初は動きが悪かったけど、徐々に勘を取り戻してリズム良く右に左にバンクさせ

イメージ 9
↑あれ?数年前に来た時にはオフロードコースがあった場所で休憩すると…無くなってました。。。

イメージ 10
↑自販機で120円で買える幸せにひたってると…ホンダ・ビート(軽のオープンカー)がやってきて気になり

ついつい話しかけてしまい、最近は県民の森で走ってる車やバイクが少ない事などを聞いたりして雑談♪

イメージ 11
↑↓その後は、高速コーナーが多い方の峠道を軽〜く流して楽しんで折り返し休憩。ふぅ〜
イメージ 12

イメージ 13
↑帰りは…神浦ダム方面へ下っていき、川沿いで鯉のぼりを見ながら休憩してると6時半くらいだったので

イメージ 14
↑あとは、事故無く安全に自宅まで帰ろうとのんびり海沿いルートを移動しましたよー

イメージ 15
↑「道の駅 夕陽が丘そとめ」でトイレ休憩したら、車が多くてビックリしました。。。車中泊だらけみたい

Panasonic LUMIX DMC-TZ1で撮影)


ちょっと帰りにトラブルありましたが、無事に自宅に帰りつきました。ちゃんと整備もしないとダメか。。。

自宅に戻ってシャワーを浴びて朝食後には、家族とドライブして「こどもの日」を楽しみましたよ〜♪




■アメブロ 更新情報?■
 ↓2012年4月のジョギングダイエット効果…月間304kmで体重は52kg台のまま(汗)〔2012年05月04日(金)〕
 http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/entry-11239338228.html
 イメージ 16



---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/

楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)
http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おぉ、バイク活動いよいよ再開ですね。
ツーリング企画とか上げてみます?
カウルも塗装かシートでメークアップしますか?

2012/5/10(木) 午前 10:00 ニスト 返信する

自分も晴れた日は通勤に乗ってますよ、MC28なんですね。
アキラさんお隣の長崎なんですね〜、自分は佐賀ですが。
企画が決まったら参加させて下さい。
それまで壊さないようにしときます!

2012/5/10(木) 午前 10:49 [ gigamax ] 返信する

顔アイコン

バイクと車… 丸一日、ドライブ日和だったのですね〜
夜明けの空と朝の爽やかな空気。
こいのぼりで季節を感じる・・・贅沢で素敵な時間の使い方だと思います(^^)

2012/5/10(木) 午前 11:36 koto 返信する

ニストさん>
こっそり、NSRライフも少しは復活しとこうかと…(汗)
1994年製だから新車購入って言っても、もう18歳ですし。。。あと何年くらい乗って楽しめるのか?ちょっと不安っす
メークアップ♪町乗りメインになりそうなので、少し考えてみます!

2012/5/11(金) 午前 7:01 山下 アキラ 返信する

gigamaxさん>
MC28オーナーなんですよ。大学生の頃に新車をフルローンで購入して…バイトがんばりました!(汗)
九州NSRミーティングも何とか秋開催できればなーっと、ばくぜんと考えてます♪

2012/5/11(金) 午前 7:02 山下 アキラ 返信する

kotoさん>
基本的に家族本位で…家族と一緒に居る時間を大切にしつつ、、、今までの人生の半分以上を一緒にしてるNSR250Rも、早朝とか家族の迷惑にならない範囲で楽しもうと思ってますよー♪
NSR250R以外のバイクにあまり興味が無いので、あと何年乗れるか??ですが、とことんこのマシンが壊れるまで付き合うつもりです(苦笑)

2012/5/11(金) 午前 7:02 山下 アキラ 返信する

顔アイコン

早朝ツーリングいいですね
チョット寒さを感じますが、今がベストシーズンですね

こういう記事を見ると、盆栽化したNSRを動かそうかなと思いますね
自賠責保険・タイヤ交換・・・
動かすだけで、5万ほどの出費が(汗)

ホントは、サスのOHやキャリパーのOHとかをしたいのですが、Nチビで遊びすぎて手が回っていません

2012/5/11(金) 午後 5:53 [ 隊長 ] 返信する

「遊び隊」隊長さん>
今くらいが、ベストシーズンかもですね。確かに!うんうん♪
僕もちょっとタイヤが不安(いまだにダンロップのGPR-70SP)ありですが、町乗りや峠流す程度なら「大丈夫やろ〜、まぁいいかー」で楽しみましたよ〜(笑)

2012/5/12(土) 午後 5:28 山下 アキラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事