楽しみながら、駆けつづける!(親ばか日記&ジョギングやマラソン)

2017/11/21で長男が12歳、11/15で長女が10歳、4/20で次女が8歳、1/20に次男が1歳になります♪

全体表示

[ リスト ]

久しぶりに佐賀の蟹御殿裏にある牡蠣小屋で新年会してワイワイ楽しんできちゃいました!!

イメージ 1
↑11時に現地集合して牡蠣(1袋:1000円なり)を購入して、炭火で焼き焼き♪

http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Search300250Blue.swf?s=2&cl=2&qu=%E7%89%A1%E8%A0%A3&cid=0&di=0&od=1&ti=&pt=0&dotyid=aucb%2Fp%2FCRn8xtZSKNkQhfL5EvPmj5RUfPs-&sid=2219441&pid=878398084

参加者は、ニストさんファミリー、やまっちさんファミリー、けんじさん、山下ファミリーでした

イメージ 2
↑ノロウイルスも流行ってるようなので、念のためにしっかり焼いて食べましたよ〜

イメージ 3
↑色々と雑談しながら…なんだかんだで、結構な牡蠣の量を食べちゃったみたいです(笑)


イメージ 4
↑食後は、皆で温泉に入ってゆっくりー。僕は長男と一緒に入ってのんびり過ごしましたよ

九州NSRミーティングを春開催でやりたいよね〜、とかミニバイク耐久レースは今年どうするの?

などおしゃべりも沢山できて充実した時間を過ごせましたよ♪

お手軽なミニバイク耐久レース(エイプ)に1回くらいは参加したいかもな〜


で、ニストさんにプラレールをお下がりでもらっちゃいまして(ありがとうございます!!)

イメージ 5
↑さっそく、自宅にあるプレレールとつなげて、子ども達が遊んでました

Apple iPhone 4Sで撮影)

この記事に

閉じる コメント(10)

凄い牡蠣の殻ですねぇ〜一年分食べちゃった感じですかヽ(=´▽`=)ノ
生は嫌いだけど焼きは大好きですぅ〜凄く羨ましいです!!
宮崎にも牡蠣小屋があるんですがまだ行ったことありません・・・・。 炭火で焼くと格別でしょうね。

トーマスのプラレール、うちにもあるんですけどつなげたらこんなに大きくなるんですね!!
吊り橋のやつですね(^^♪ 色んな仕掛けがあって面白いですよね。

2013/1/22(火) 午前 1:25 [ カエルはカエル ] 返信する

顔アイコン

おおっ〜
旨そうですな‥1000円の袋って写真の網の上くらい?
自分で剥くんです?

2013/1/22(火) 午後 9:29 牛歩村 返信する

顔アイコン

沢山、食べられましたね!
焼きたての牡蠣は美味しいですからね〜
プラレール、結構大きい!!
組み立てるのも楽しそうです

2013/1/27(日) 午前 1:00 koto 返信する

カエルはカエルさん>
確かに、一年分食べちゃったかも(笑)
宮崎にも牡蠣小屋あるんですね!新鮮な牡蠣を炭火で焼いて…美味しかったですよ!
プラレールはちょこちょこ買い足した分と、今回頂いた分でかなり大きな線路になってました。子ども達も大喜びでした♪

2013/1/28(月) 午後 9:49 山下 アキラ 返信する

牛歩村さん>
えっと、1000円で写真の網の上の3倍くらいかな?
前は袋いっぱいに入ってたんですが、最近ちょっと少なくなってるような。。。(汗)
炭火で焼いてると、牡蠣が開いてくるので、自分で開けて食べましたよ(セルフサービス?です)

2013/1/28(月) 午後 9:51 山下 アキラ 返信する

kotoさん>
ですです!焼きたて美味しかったですよ!!子ども達もしっかり食べて、大人も食べて…かなり食べちゃいました〜
プラレールは長男がはまってて、遊びに来てた友達と一緒に遊んで楽しんでましたよ

2013/1/28(月) 午後 9:53 山下 アキラ 返信する

顔アイコン

むむっ!
網の上×3もあればかなり楽しめますねっ!
季節営業なんですか?生牡蠣は頂けないのですか?

2013/1/29(火) 午前 7:57 牛歩村 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています
僕ら「遊び隊」も牡蠣ミーティングしました

距離があるので、お誘いはしませんでしたけど・・・

プラレール集めていたのですね・・・
先日、知人にあげちゃいました(残念)


また、レース場で会いましょう!
楽しみにしています

2013/1/29(火) 午前 10:11 [ 隊長 ] 返信する

牛歩村さん>
そうそう、季節営業で冬場だけの営業になってます。
焼く前提なんで、殻付きのまま牡蠣が売ってる感じですよ〜

2013/2/1(金) 午後 0:41 山下 アキラ 返信する

隊長さん>
牡蠣ミーティング、この季節にはイイですよね!!
プラレール、やっぱりある程度の年齢になると飽きちゃうんでしょうかね〜?
ミニバイクレースなどで、また一緒にワイワイ楽しみたいですね

2013/2/1(金) 午後 0:43 山下 アキラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事