楽しみながら、駆けつづける!(親ばか日記&ジョギングやマラソン)

2017/11/21で長男が12歳、11/15で長女が10歳、4/20で次女が8歳、1/20に次男が1歳になります♪

全体表示

[ リスト ]

去年、長男が参加したイベントに今年は長女が応募してたら無事に参加できました!

イメージ 1
↑朝8時半に自宅を出発し、愛車フリードで9時過ぎには会場の長崎大学へ到着できました

イメージ 2
↑受付を済ませて、長研の人からの話などもあり飛行原理の説明なども受けてから

イメージ 3
↑長女と一緒に模型飛行機のものづくり開始です。難しそうな所だけサポートしつつ時間が過ぎ

イメージ 4
↑あっという間にお昼になって、お弁当でランチタイム。早めに食べて戻り作業を再開して

予定よりも早く出来上がったので、重心の調整などして試し飛行を何度かやって更に調整できました


イメージ 5
↑台風の影響で風が強かったので、体育館で飛行時間コンテストが開催され


↑↓上に上がりすぎたけど、そこそこ飛行時間はあって勝ち上がり



↑準決勝では、今度はまっすくちゃんと飛んだけど早めに落ちちゃいました(汗)


↑最後の同じ作成班内での飛行コンテストもあり、無事に終了

イメージ 6
↑体育館の中で蒸し暑くてちょっとバテ気味でしたが、長女もしっかり楽しめました♪


イメージ 7
↑↓最後にもう一度集まって、今日1日を振り返ったりして…
イメージ 8

イメージ 9
↑飛行コンテストでは、3位になってたようで、長女が表彰されましたよ!

イメージ 10
↑賞状と賞品まで頂いちゃったので、賞品の模型飛行機も自宅で一緒に作ってみますかね〜

長崎大学工学部工学科機械コースの大学生と三菱重工OBシニアの皆さん、ご指導ありがとうございました。

今年は、個人的に長船の前所長さんがOBシニアとしていらっしゃったので、ビックリしました

Apple iPhone 7で撮影)


楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

模型飛行機面白いよね、体育館で飛ばすときは旋回させないと長く飛ばないとかだったかな?

2017/8/10(木) 午前 8:49 ニスト 返信する

> ニストさん
最近、朝よく遭遇しますね(おはようございます!)
模型飛行機は、シンプルな分、バランス調整やできるだけ軽量に仕上がるなど奥が深いですよね〜
なるほど、体育館では旋回する手が良さそうです!メモメモ

2017/8/10(木) 午後 10:08 山下 アキラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事