楽しみながら、駆けつづける!(親ばか日記&ジョギングやマラソン)

2019/11/21で長男が14歳、11/15で長女が12歳、4/20で次女が10歳、1/20に次男が3歳になります♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日(8/27)は、早朝の涼しい内にNSR250Rに乗って遊ぼうと思って朝6時前には起きて…

イメージ 1
2サイクルオイル(ホンダ純正のウルトラGR2)を補充して、前後タイヤの空気圧チェックして

…あれ?前輪タイヤバルブの表面に少し亀裂(ヒビ)を発見するも、空気漏れしてる訳じゃなかったので出発!


イメージ 2
↑盆後は梅雨みたいな天気が続いてたけど、この日は朝から快晴で…革ツナギ着てるので暑い(汗)

http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Search300250Blue.swf?s=2&cl=2&qu=NSR250&cid=0&di=0&od=1&ti=&pt=0&dotyid=aucb%2Fp%2FCRn8xtZSKNkQhfL5EvPmj5RUfPs-&sid=2219441&pid=878398084

イメージ 3
↑↓県民の森を流して走って、西海橋手前でUターンして戻り、自販機で水分補給で休憩。ふぅ〜
イメージ 4

イメージ 5
↑そしてまた県民の森まで流して走ってトイレ休憩すると、土曜日朝だからか貸切状態?

イメージ 6
↑その後数台のビッグバイクが来て、すこしだけ雑談して…8時半過ぎには帰路へ。。。


イメージ 7
↑自宅に帰る途中でバイクショップヤマサキに寄ってタイヤバルブの話をすると

イメージ 8
↑手で左右に振って亀裂具合を確認してもらうと、やっぱり交換した方が良かったみたいで(汗)

イメージ 9
↑片側だけタイヤのビートが落とされて、取り残されたタイヤバルブ根元も取り外されて…

イメージ 10
↑新車購入したのが1995年で、もうかれこれ16年も経つのでタイヤバルブなども注意しとかないとなぁ〜

イメージ 11
↑新品のタイヤバルブに交換されて、ビートを上げてから空気圧調整してもらいましたよ

新品タイヤバルブ交換は工賃込みで1,890円でした。(財布の中に5千円入ってて良かった。。。苦笑)

イメージ 12
↑前ブレーキのスイッチも劣化してブレーキランプが点かなくなってたので、部品注文しときました。

…なんか、細々した所がやっぱり劣化してきてますね(汗) もうやっぱり最終型のNSRでも旧車ですね。。。


っで自宅に戻って、まだ午前中だし。。。

秋のマラソンシーズンに向けて、ロング走もやっておいて体作りの準備しておくかな!っと思い

イメージ 13
↑自宅から野母崎海の健康村まで、ロング走やってみましたよ。水分補給しつつ「あと、5kmかぁ〜」

イメージ 14
↑↓夫婦岩の向こうに見えるのが、軍艦島と高島になりますよ。
イメージ 15

イメージ 16
↑軍艦島はズームでも撮影してみて、最近は軍艦島クルーズなどで少しだけ上陸できるんだったかな?


イメージ 17
↑その後、アップダウンコースと暑さに耐えつつ?無事に野母崎海の健康村までロング走できましたよ。

ちょうどハーフの距離(21km)だったようで、長崎ベイサイドマラソンの準備にはよかったかも?

イメージ 18
↑後から車移動してきた家族と合流して、まずは温泉に入りゆっくりして、昼食タイム。僕はちゃんぽん!

イメージ 19
↑↓長男はあごだしラーメン、長女はうどんを食べてましたよ。
イメージ 20

イメージ 21
↑次女も、ちゃんぽんやうどんをもらって、ちょこちょこ食べてました。

午前中の間に、NSRで峠を流して遊んでからロング走(21km)もでき、温泉にも入れてなかなか良かった!



---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/

楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)
http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事