奥大井・南アルプスファンクラブ

ゆたかな自然・ゆったり流れる時間・癒しの温泉 寸又峡周辺の情報がいっぱいです!奥大井の魅力を探しに出かけてみませんか。
久々のブログ更新です。南アルプスファンの皆さま、お元気ですか。
今年も山明け間近になりました。
奥大井・南アルプスファンクラブの主要事業、「春の点検&クリーン登山」を実施します。冬の間に荒れた登山道を点検して、多くの登山者に安全・安心に登ってもらいましょう。今年は可能であれば、三山の点検(倒木・危険個所の位置確認及び撮影)を
主に、希望の山へ行ってもらえるように実施したいと思います。
※リーダーの参加状況により、希望通りにならないこともありますがご了承ください

✿ 日時:平成29年4月22日(土)
   7:00 南アルプス山岳図書館集合
   7:30 出発
  16:00 終了 図書館にて解散  後 旅館 翆紅苑にて入浴 ごゆっくりどうぞ!
✿ 参加申込先:南アルプス山岳図書館  
           川根本町千頭270−3(寸又峡温泉内)
           0547−59−1270 ☎・Fax
           住所・氏名・生年月日・連絡先(☎)を明記の上、4月20日(木)ま
           でに申込ください
✿ 参加費:1,000円(保険・入浴代)
✿ 持ち物:昼食・行動食・作業のできる服装・防寒着 その他
   4月16日(日)の情報・・・前黒法師岳1,800mから上は雪の為、登頂断念
✿ 希望する山をご指定ください
イメージ 1
 平成29年度「奥大井・南アルプスファンクラブ」会員を
募集しています。知人、ご友人をお誘い合わせてご参加
ください。お待ちしています (*^_^*)
                       

この記事に

開く コメント(0)

奥大井・南アルプスファンクラブからのお知らせ

平成29年4月から、新年度の事業を展開してまいります。
そこで、新春第1回理事会において事業案の検討会を予定しています。

今年こそこんなことに挑戦してみたい
あの山に登ってみたいけど、単独はちょっと?
なんて思っている方、ご希望案をお寄せください。
「ファンクラブレベルの山登り」を楽しみたいと思います。

                  平成28年度9月 富士宝永山登山イメージ 1
                            10月 二軒小屋泊転付峠登山イメージ 2

寸又峡エリアから、少し範囲を広げて楽しみたいという方、大歓迎!!
ファンクラブ会員様の募集も合わせて行っています。
お知り合いの方をお誘いください。

南アルプス山岳図書館&奥大井・南アルプスファンクラブ
Fax 0547-59-1270(紙面でお寄せください)


この記事に

開く コメント(0)

平成29年酉年が、輝かしくスタートいたしました。
本年も不死鳥のごとく羽ばたいてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

=臨時休館のお知らせ=

週末は例年通り開館の予定でございましたが、都合により、暫くの間休館とさせていただきますよう、よろしくお願いいたします。



問合せ先:川根本町まちづくり観光協会 ☎ 0547-59-2746

この記事に

開く コメント(0)

祈 山岳安全


イメージ 1
          智者山林道から雪化粧の富士山を仰ぐ


イメージ 6 
智者山(1291m)登山口からいざ出発!
好天・無風で山登り絶好の日に
なりました。
イメージ 2




祠運びはリレー形式で(^O^)
テントを背負っているみたいに重い(>_<)がなぜかスマイル。
やせ我慢しています。

イメージ 3




どんじりは一応女性が、涼しい顔をして背負います。
まわりの男性陣がしっかり支えてくれました。

イメージ 4




before・・・お地蔵様、寒かったでしょ。
登山された人が木切れを屋根にして寒さを防いでくれました。
山を愛する人は優しいと実感。

イメージ 5



after・・・完成しました。
これで新年を迎えることができるでしょう。
匠の技術が光ります。ジャストサイズでまるで注文住宅みたい。
設計図もなしで驚きました。
このお地蔵様は、文化9年(申)
7月14日と記されていました。
何と、今から204年前、江戸時代
のこと。


イメージ 7
厳粛に手を合わせて、山岳安全を祈願しました。








イメージ 8
今年も山を楽しませていただきました。来年もいい年でありますように(^O^)温か〜い甘酒でかんぱ〜い。スペイン語でサル〜!
冷えた体を温めてくれました。それよりも心が温かで嬉しくなりました。



計画にはなかったのですが、今年最後のファンクラブ事業となりました。
なんとか年内にとの思いで、理事さんにお世話になりました。
干支の山「猿見石山」に始まり、204年前の申年のお地蔵様との遭遇は
ホントに偶然としか言いようがありません。まるで呼ばれたような、そんな思いを感じました。皆さんのご健康とファンクラブの益々の発展を祈願して
下山しました。



この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
寸又峡温泉の一角にある、南アルプス山岳図書館で、アカペラで生のクリスマスソングが聴けます初めての試みです。
ちょっと足を止めて、楽しんでください。
もしかしたら、リクエストもOK!かも。
リース作りに必要なマツボックリもご用意してあります。
お待ちしています。きっと素敵な歌声にウットリしますよ。
日時:平成28年12月3日(土) 図書館開館時間中にどうぞ (^O^)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事