|
こんにちは。お久しぶりです。
巷では「あけぼの」定期撤退やE7の営業運転開始で湧き上がっている今日この頃ですが、学生身分の管理人は期末試験に臨んでおりました。そんなわけで更新が滞っていました……
今後は「ゆるゆる更新」を再開しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
さてさて、
試験最終日(去る震災の日でした。被災地のいち早い復興と被災者の方のご冥福をお祈りいたします…)、ちょっと横浜へ道草し、自分へのご褒美と題して少々買ってまいりまして……
今更感が漂いますが↓↓↓
おお〜KATOの「トラ45000(積み荷付)」……
……あれ?
ではなく、Assy分売となっている積み荷を買ってきました。当局に既に在籍している積み荷無しのトラに取り付けました。
昔はバラストやシート梱包の積み荷などは自作するものという固定観念がありましたが、メーカー側からこんな便利なパーツが販売されるようになったのですね。手軽で、簡単です!!
少々ツヤのある塗装なので、気になる方は艶消しクリアーを吹いたり、汚してみるのもありですね。
そしてもうひとつ↓↓↓
なぜこのタイミングでこれを買ったのでしょうか(笑)
銀色がマブシイです。
さて、KATOがむか〜しむかしから販売しているタキ3000は黒・銀・黄の3色がラインナップされていますが、実車が黒のみなのは結構有名なお話です。
銀と黄はNゲージ黎明期のまだラインナップ自体が少なかった頃に考え出されたユーモアといったところでしょうか。
「貨物列車に色を!!」と思いながらも正直「フリーランスかあ…」と考えつつ手に取ってみた管理人なのですが↓↓↓
並べてみると思いの外目立ってくれました。短い列車の中で際立ってくれています。
そのうち気になったら黒く塗ってしまえばいいのですし(笑)
ささやかな自分へのご褒美でした〜
ところで↓↓↓
積み荷は4個入りです。余った2個がトラスパイラルへの悪魔の囁きをしています。
Y「積み荷無しのトラを買わないと!?」
苦悩は続きます……
ではでは
|
全体表示






