|
3/28(日)にはニッパツ三ツ沢球技場に横浜FC vs 徳島ヴォルティスを観に行きました。
両チームはここまで3戦全勝同士。
気の早いサポーターは天王山なんて言っている。(俺もね)
応援するヴォルティスはJ2に参戦以来、低迷してたけど、去年は三木、ペ・スンジンが加入しディフェンスが安定。中盤も徳重、柿谷などの加入で戦えるチームになった印象だった。
が、去年観に行った4月の栃木戦と8月の横浜戦では共にスコアレスドロー。特に8月は台風のような天気に試合もロングボールを放り込むだけの寒い試合。得点のにおいが感じない。
しかーし、今年は前線に津田、平繁が加入し、ミッシングピースが補強されたのです。
その結果の開幕3連勝なのです。
で、この日の試合。
自分的にはバシッと着込んでいったベンチコートも無力なほどの寒い天候の中、両チームは気持ちの入ったいい試合を展開。
どちらかというと横浜が押し気味の中、カウンターからPKを奪取して徳島が先制。
しかしその後も徳島は押し込まれる場面が多い。
気迫で跳ね返してもセカンドボールを拾えない。が最終ラインのうまいディフェンスで得点を食い止める。
そんな中、後半30分ファールで得たフリーキックから津田の2点目。
少し安心するのも束の間、横浜FC大黒が右に展開したあと自ら走り込みクロスをニアで決める、うますぎるゴール。横浜FCの大黒と寺田はさすが格が違う動きが目立ったように思う。
最後は横浜GKのシュナイダー潤之介も上がって徳島ゴール前での攻防もあり、何度も危ない場面があるも気持ちの入ったディフェンスで最後まで追いつかせなかった徳島の勝利!
単独首位だ!昇格間近だ!!(気が早い)
終了後、殊勲の津田選手がサポーター席前で挨拶。
このサポーターへの気持ちがなんとも嬉しいよね。
J2参戦以来、これまで自分が観た徳島戦で一番気持ちの入った、スカッとするゲームだった。
プレシーズンマッチでRedsに勝ったときにはあまり信用してなかった(前にセリエAのレッジーナに勝ったこともあるのだ)けれど、今年はホントに行けるかもしれない。
今回、息子が初めてのサッカー観戦。
寒くて辛かったろうなと思いますが、なんとか最後まで観てくれました。
次は天気のいいときに行きたいなと思います。
そして、また次回も、気持ちのいい勝利を期待したいです。
そしておまけに、toto3等当選。今度は1等当てるぞ。
|
全体表示
[ リスト ]




