日記
携帯電話の機種変更 携帯電話会社からG3通信が出来なくなるので機種変更のご案内が届きました。なんか色々と書いてあるが要は早めに変えるとお得てな内容。
正直のところ今の機械も10年以上も使ってるので、電池の寿命もぼちぼち危ういし液晶に筋も入ってるので交換も良いかなと思いまして。
早速ショップへ、しかし携帯のショップて多いですねえ、結構いい場所だったり駐車場迄完備してる所も有ってなかなか繁盛してる感じですが、はて?そんなに需要有るのかな?と以前から思ってました。開店10分ほどして行ったら何と待ち時間がどうのこうのとか予約とか???何しにそんなに用事があるのか自分には分からない自分自身がガラパゴス状態。取り敢えず銀行並みに受付番号取って待つことしばし、案内の方から色々とご提案、しかし自分の思ってたのと案内に有ったのとは随分と違う、なんかやたらとオプション進めてきて鬱陶しい「不要、不要」と言ってたら、希望の機種は二か月待ちですだと。どうも売りたくないオーラ満載。
「早くほしけりゃ他店へ行けと事?」少々切れ気味に言ったら、言葉濁してウダウダと。
「へいへいわかりやした。」と店を後にして。
家に帰って直接携帯会社へ電話「案内が有ったのに二か月待ちと言われたが、これ可笑しくねえか?」と聞いたみた。
結果何のことは無い直接お取引で、5日後には機械到着後自分で簡単な設定して終了。
初めから言ってくれよなショップに行く時間と手間がむだになったがや。
携帯ショップの役割てなんなのでしょうねえ、何のサービスを提供しているのか自分には不明、まあ自分的には希望の機種が希望の条件で手にできたので結果オーライなんですがねえ。
グタグタで無駄な数時間を過ごして仕舞いました。 正直この会社の携帯もう20年以上も使ってるのにもう少しサービス良くしていいのじゃないかと思いますねえ、他社からの乗り換えの案内ばかりが目に付いて、ユーザーを大切にする感が感じられないのは自分だけでしょうかねえ???。 |




